にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

こっちのお祝いも🥂

こちらも漏れずに、おめでとう㊗️
俳句で一位は書道部門よりすごさを感じてしまう、、、!
あちらはあちらで鳥肌ものなんだけど、
書道と比べて俳句は素人スタートだったと思うと、
北山君の何をやらせても努力ですぐモノにして、
更に出来すぎちゃう感がもうたまらん。(T . T)
俳句で言えば横尾さんもそうだしーーー!
キスマイの各方面に及ぶ活躍が本当に嬉しい😆


今回の俳句、直すところがないって。ひょえ
どういいのか、どんだけ素晴らしいのか、
正直わかんないけど💦
俳句のお手本みたい。かな?
きっと北山君は何事にもまず、
大事な基礎を自分のものにするのが早くて上手いんだろな。
なんかそんな気がします。天才!
いつか自分のよく知っている場所の俳句を北山君に詠って欲しいなー
ま、お題になるのは確率的にほぼゼロですが💦


☆☆☆


千ちゃんとみやっちのごぶごぶ、
横尾さんとニカちゃんの夜会、
ちょろっと拝見しましたよー☆
どちらもしっかり面白かった😆
色々あって楽しい年末だー
これからもまだまだあるしね。
ワクワク




[PR]
# by nypoliko | 2017-11-25 00:58 | アメリカで北担☆

正義君の正義は正義: 書道

みつ担としてベタなタイトルで失礼。

北山君の書道素晴らしかったですねー♡
生も義もお見事!
って上から言えるような技能は持っていませんが、
お見事!って言いたくなる作品でした。
北山君の芸術、技術って、
どれもこれもぞくっとさせられるんですよね。
歌声、ダンス、歌詞、そしてプレバトで披露される毛筆。
正にぞくぞく!
d0130296_05311249.jpeg
日本人妻が終わって以降初めてのプレバトだったかな?
だからか今回ふと思ったんですが、
北山君は自分の能力を前に前に出してアピールする場が一番いいよ♡
長い目で見て、将来的にはMCだとしても、
北山君にはゲストを引き立て盛り上げる役回りじゃなく、
北山君自身の魅力を思い切り押し出せる場面にいて欲しいです。
あの終わっちゃった日本人妻の主役はその回ごとの日本人妻で、
コメントは求められ出すのだとしても、
自分自身を押す場でも役割でもなかっただろうから、
ある意味抑えていなきゃいけなかったのかもしれずで。

でもプレバトは挑戦者皆が主役ですからー。
だから北山君の輝きが更に増すと思うし、
自分推しはきっとやりやすいよね?
Jr.時代からずっとやってきてたことでもあり、
今後もまだまだ前へ前へ行こうとする人でいて欲しい。
雑誌で宣言していたらしい、
攻めるってそういう意味もある、、、はず!

ってことで、
改めて、北山正義君の正義の文字、
すっごく綺麗で魅かれました♡昇格おめでとう㊗️
ここずーっとkITAYAMA DOU?で書道の披露がなくて、
飽きちゃったんじゃないかとか、
出し惜しみしてんじゃないかなんて言っちゃったけど、
プレバトのためにコソ練してたんですね〜😁
って、違うか。笑

いやはや、北山君はバリバリの特待生だし、
書道の腕前はもうお仕事になっているから、
ログでアピールする必要もない、、、
って考えるとさみしいですが、
横尾さんがログで俳句を披露するってないしね。
北山君の書道もログで見れなくなっちゃうのかな、、、😢

d0130296_08424588.jpeg
❤️♡♡♡❤️
髪の毛わしゃわしゃイチャコラしたくなるん❤️




[PR]
# by nypoliko | 2017-11-24 08:38 | アメリカで北担☆

ネコ: お腹の上のニャンコ

私のお腹の上にこそーっと乗ってきた子。
そのまま私のお腹の上で寛いでます。カワエエー♡
d0130296_00482757.jpeg
でも重たーい。😂
なんせ7キロ級だから〜
d0130296_00491876.jpeg
重たいけど写真は欠かさず残します。てへ
お米一袋分。ずっしり

はっ、コーヒーテーブルの下のごちゃごちゃが丸見えだった!💦


[PR]
# by nypoliko | 2017-11-24 00:57 | アメリカで猫を飼う

いつの間にやらだらけだよ🤗

ここ数日キスマイで溢れてる気がする!
少なくともネット上で目に入って来たのはキスマイ情報だらけー♡
舞祭組君たちもめちゃ活躍してるっぽいし!
ちょっと前のなーんもない空気と大違いですね。
ネガティヴなものは一瞬で消えたかのようだしなー。よかった!
自分の好きなものや人たちの事から醜い空気は作りたくないから。
もし彼らのために怒ってるのだとしても、
もし守ってあげているのだとしても、
逆にその誰かの怒りによってキスマイが汚されてるかのように感じるんですよ。
単に自分の大事なものに泥を塗られた気になってるだけの、
自己中愛なのかもしれないけど。
んー、私はそっち寄りなのかな。。。
キスマイのことだけを考えてる、
なんてことは胸張って言えないんだよね、、、
ごめん💦

でも私怒ってる人ほんっと苦手なんですよー
そりゃ怒ってる人が好きって人もいないだろうけど、
多分人一倍拒否反応出てきます。
自分が怒らない人だけにか。
いや、トラウマかな、、、💦
嫌なこと思い出したぜ、、、


ところで、最新雑誌の画像でしょうか。
北山君のデコだしショットをいくつか目にして、
あんちゃんがらみで買った雑誌のお気に入り画像がすぐ思い出されました♡
ほとんど雑誌は持っていないせいもあるけどね。ぶは

この頃とよく似てる!
d0130296_10151806.jpeg
当時の同月に出ていたもう一冊の舞台雑誌のショットの方が、
多分よりファンの間では人気だったと思うし、
私もタブレットのホーム画面はそちらを使ってるんだけど、
⬆️こっちの北山君はリア恋枠お写真で、
見るの辛いのー。変でしょー笑
はー、ほんとかっこいいよーーー
写真集にありそうなショットばかりで最高です。
正に単独写真集っぽくない??
北山君の美しい内面と姿が手に取れるようなんだよー♡

って事で、
毎日言ってますが、
雑誌早く届いて欲しい!
待ち遠しいーーーー!
(敵が増えても、、、って言ってない方ね)
(私はそっちののテキストはあんま好きじゃないみたい)💦
(なんだかドラマ仕立てになってるかのようで、、、)


オマケ☆☆☆


わたたいさんらの10万円、
見応えあったわー🤣
この番組いつも思うけど、
夜7時台とかでも良さげじゃない?
深夜向けなの?なの?
で、横尾さんの方で出てたラーメン。
カップ麺じゃないけど同じのこの夏日本で買ったよー!

ほら♡
超コテコテで美味しかったです☆
d0130296_10155181.jpeg
ほか、久留米の豚骨ラーメンも出てたけど、
それも我が家にありました。😁
(一時豚骨ラーメンだらけだったのー)
(元九州女だかんね)



[PR]
# by nypoliko | 2017-11-23 12:51 | アメリカで北担☆

連休始まりー♡

今週は明日から日曜まで四連休〜♡
なーんも予定のない感謝祭は今年で何年連続だろうか、、、💦
別にそれが嫌ってとかじゃないんですけど。
家族の行事だしなー
でも人と違うことが当たり前の社会にいると、
ほんとなんでもありで気楽です。
しかも私、、、
自分は移民〜心も体も外国人、
という立場を盾に、
いつもストレートにモノを言わせてもらっているというか。
のほーんとしたフリの実はきついやつ。
もちろんしょぼい語学力のせいも無きにしも非ずだけど、
私の国ではこれが普通ですけど、何か?
って顔でズバッと物申してます。
日本人は本来その逆だけどね。
遠回しで本音と建前があって、
はっきり物事を伝えない感じ。
多分今もそうだよねぇ?
匿名では別だろうけど。。。
あ、私もここでは匿名か。
ばれて困ることは一切書いてないけど、
万が一知人に見られるのは嫌だー💦

でもアメリカ人でも本音を言わない人結構います。
私が馬鹿正直なだけかね?💦

☆☆☆


今朝の私の出勤前時のネネちゃん
d0130296_10265580.jpeg
出勤直前だったけど、
あまりの可愛さに写真撮ったよー♡
d0130296_10263122.jpeg
このソファーでネネちゃんとブランケットを半分ごっこで使ってたんだけど、
私は出勤で立ち上がってそれをネネちゃん側に退けたんですよ
d0130296_10272236.jpeg
そしたら包まった感じになっちゃって。😁
d0130296_10275101.jpeg
じーっとしてる。😁


[PR]
# by nypoliko | 2017-11-23 10:59 | アメリカ生活

冬のFSN歌謡祭がやってくる

私にとって特別な、冬のFSN歌謡祭がやってくる☆
キスマイとしての北山君を初めて目にした番組がこれ♡
2013年のタカラモノを歌う北山君。
ひょんなことから放送後の翌年になってこのシーンを見ることになって、
それ以来ずーっとアメリカで北担をやってます。(≧▽≦)この運命!

タブレットにある画像フォルダーをチェックしてみたら、
2013年、2015年、2016年のものはあるけど、
2014年のThank you じゃん!のシーンが一つもない・・・( ;∀;)なぜ~

Thank youじゃん!が嫌だったってことは絶対ないですよ。
これが初披露されたとき感動しちゃったもんね~~( ;∀;)ほんとに
この楽曲のタイトルを先に知ったときはかなり愕然としたけど、
初披露時の彼らを見て思いがけず刺さった作品で、
今もライブのときも、ずーっと自分のお気に入りなんですが、
北山君もどこかの雑誌の特集でこの曲を選んでたんですよね😃趣味同じだ♡


☆☆☆


昨日は好きに理由は特にない、
みたいなことを書いたけど、
ちゃんとあるわ!歌!歌ってる北山君とキスマイ!
キスマイが歌手じゃなかったらこの人たちのことはきっと好きになっていないです。。。
(誰もがそう?)
縁起の悪いことは言いたくないけど、
万が一彼らのバラエティ番組がぜーんぶなくなることがあったとしても、
歌だけは、CD発売だけは、
彼らから絶対に取り上げないで欲しいです・・・・
(はっ、これじゃまるで赤い果実のMVだ)
(キスマイが見ている先は別の物だとしても・・・)バラエティ?

そうそう、今月の初めごろ、
とある用事でレンタカーを借りて2日ほど乗ってたんですけど、
車で運転しながらキスマイを聴くのが楽しみで楽しみで
(そんなことが楽しみな地味な人生)
わーいとばかりにCDを車に持ち込んだら、
CDプレイヤーがない!ない!どこにもない!!!!

新車バリバリなのになんでーーーー( ;∀;)ちくしょ~

っと嘆いたのもつかの間。
それならスマホを車のどっか(←呼び方がわからん)と繋げて、
スマホに入ってるキスマイを聴けばええんやん♪
と思って早速繋げてみたんですけど、その行動で気づいたこと。
なななななんんんんとBluetoothがあるううううううう!!!!
もうこれにはめちゃめちゃ感動しましたよ。
車でBluethoothなんて初めて体験したわわわわわわわあ!!!!!
(←言葉がおかしくなるくらい感動した)
最新の車にはこういう設備が付いてるんですねぇ。じいいいん
北山君の車にも付いてるのかな・・・

話を戻しますが、
スマホに入っているキスマイをBluetoothを使ってかけたところ、
いつもはアルバムごとに聞いているそれらキスマイが、
なぜかアルファベット順にかかったんですよ。
も~新鮮も新鮮、超新鮮でした♡
こういう順で聴くのもいいですねぇ。
私って楽曲をランダムに流すのは好みじゃなくて、
アルバムに入っているとおおおおおりに聞いて、
そのアルバムの順番まるっと記憶に焼き付けたいみたいなところがあるんですが、
うん、あまり予期せぬ楽曲が流れるのっていい💛
どっちみち全部愛するキスマイだし♡
(キスマイしか入ってないんで)
特にF~G辺りはミツ担にはたまらん界隈でしたよ。( ;∀;)うわ
FIRE!!!、FORM、Give me...なんかが続いちゃってね、
北山君の歌声声声声・・・・♡
これらの間に挟まってる他のF~G曲たちもまたいいのよいいのよ!
キスマイアルファベット順のゴールデン枠って感じっすよ。

北山君とキスマイと私の心を繋いでるのは音楽です。
他の仕事はあれば儲けもん。って前も言いましたが。。。
そういう意味では音楽がらみのベスアに出られないことに腹立てるべきだった?
だけど、キスマイが出ないっていう事実よりも、
毎度毎度事務所がらみで騒ぐ世間のその部分が私は嫌なんだと思う。
正に食傷気味。
だから、そんなことどうでもいいよ・・・
歌番組の1つくらい・・・
ってなっちゃうんだな、多分。
やさしさ足りなくてすまん💦
これも前に言ったことだけど、
友人に認定されるほどに怒らない人だけど、
同時に優しくない人なんですよ・・・(これも認定済み)

んなことよりも、
キスマイの音楽は絶対に裏切らない。
少なくとも私を裏切ることは絶対ないはず。
なんせCDを買ってキスマイの歌声と音楽に😞がっかりしたことなんて一度もないもの。
カップリング曲のすばらしさは周知ものだしね。
キスマイの音楽全部好き!
未来のことも断言できちゃう!
だから私はキスマイと北山君を一生好きでいるって言いきれるんだろな。
キスマイは大切な大切な心の友。(〃艸〃)ムフッ一方的にね
キスマイの未来をたくさんちょうだい♡

ラブリ~北山君♡
d0130296_11414134.jpeg
新曲CDと雑誌、はよ届け〜♡


[PR]
# by nypoliko | 2017-11-22 20:42 | アメリカで北担☆

勝手にトップテン

昨日みつログ更新があったばかりなのに、
もうみつ不足、、、
そりゃそうだよ。
食べ物の話しかしてないんだもの!
話っていうか、
食材並べてただけやん。キー!
もっと更新してって頼んだ後来たのがあれ。
(いや、自分の声が届いたなんて思っちゃいませんよ)
(そういう幻想は一切抱かない冷めた体質なんで)
しっかし、あれをファンへの愛と思うには、
すごい努力がいります。

噂の雑誌内容。
ちらほら見えてきてるけど、
北山君にとってファンは例えば10個あるうちの10番目でしょ。ボソ
って。思ってしまう。
北山君の大事なものは家族、
メンバーと仕事、
タッキー、
中居君、
地元の友達でしょ、
ジャニーズの親しい子らがいて、
更に焼肉に続いて、
美味しいお魚、
自由な時間と、
サウナにビール?
で最後にファン?
ひどくない?
ここまで来たら10位以下だし!
どんだけ、、、
って思われますか💦
北山君の言葉やログに良くあることを並べてみたらこうなっただけ。笑

でもそれでもいいわー
それでも好きってやつなんで。
好きな理由はないし完璧は求めてないから。
私らしいな。。。
(果たして完璧とは?ではあるけどね)
あ、顔は超好きだ♡

あとはまー、
あちらの世界で何があるのか起こってるのか知らないですが、
自分らの意思であの事務所でアイドルをやっている以上、
心配はしてないし、今後もしないです。
鎖で繋がれて逃げられない状況に置かれてるわけでもなし。
みんな大人だし・・・ってなるんですよ、結局のところ。
この先反乱を起こす可能性はある?
敵なんて言葉使って欲しくなかったですけども。

自分の職場もあちゃこちゃで対立しまくってるし、
ライバルだらけ、、、
私はのほーんとしてますがね。
(これも私なりのサバイバル法)

じーつは、
それが載っている雑誌ではない方を注文してあるのー♡
でも新曲と同時発送だからまだまだ読めないー(;ω;)
(そんなわけでそちらの内容は回避中)
先に出荷してくれるかも?
と期待して毎日チェックしてるけど、
一切動きがございません。ちーん




[PR]
# by nypoliko | 2017-11-21 12:59 | アメリカで北担☆