にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

まさかの黒猫(続き)

今回引き取ってきた黒猫ちゃんの名前は・・・


ねねちゃんです。


Momoはローマ字を使いたい気分。
でもNeneはなんかわかりにくい。
なのでこの子はひらがなにします。
そしてMomoと同様、英語で話しかけることが基本なので、
(今は一人暮らしだから日本語でもいいんだけど)
英語ののりで発音しやすい名前をと考えた結果、
Momoと似たような流れのねねちゃんになりました。


実は、ねねちゃんは常にうんち臭いです。汗
切れが悪いのかもしれません。汗
そしておならも臭い!爆 (Momoはおならなんてしたことないんだけど?!)
3ヶ月未満の仔猫って頻繁にトイレするんですね?
そしていきなりノンストップでくしゃみをしている状況なので、
多分風邪だか、はたまた他の病気だと思われ(滝汗)、
今週末動物病院で診て貰うことにしました。
早速病気かぁ・・・涙
でも食欲はあるみたいですし、元気に走り回るので、
重い病気じゃないとは思いますけども・・・


あと、しらっとした性格のMomoと違い、ねねちゃんは超甘えんぼです。
これまた3ヶ月未満だから???
私の後をずーーーーっとついて回るんですよ。
でもって私が椅子に座っていれば膝の上に乗ってきて、
延々とぐーるぐーる、もーみもーみです。
しかも私の顔を見上げながら・・・
こういうの、初めてなのでなんかキンチョー。
人間の赤ちゃんって母親の顔を見ながらお乳を飲んだりするんですよね。
多分それに近い感じだと思います。
仔猫にこういうのやられるとちょっと不思議なんですけども。
(なんせMomoがしらっとした子だったので)

今もねねちゃんは私の膝の上。
もみもみしたあとどうも寝に入ったようです。
私の顔を見上げた状態のまま寝てます。(カワイイー)


あと笑ってしまうのが、ほったらかしにしておくと、
バスルームの籠製ゴミ箱に入って休むこと。
どうやらそこを自分のベッドと決めたようです。汗
とんでもなく汚いものは入ってませんけど、
ゴミ箱ですからねぇ・・・
ティッシュのゴミがやわらかくて気持いいとか?
でもやっぱりきちゃないので、
たとえねねちゃんがゴミ箱に入って寝ることがあっても、
身体がゴミに当たらないよう、袋の口を閉じてます。

他の場所を寝床にしてほしいのだが・・・
ペット用ベッドも買ってみたのだが・・・
それはベッドと思ってもらえないみたいです。汗


ちなみに私が寝るときは私のベッドに来ないようにドアを閉じてます。
一応ベッドの上はMomoの場所なのと、
ねねちゃんはあまりにも小さくてか細いので、
寝ながら知らずにふんずけてしまいそうで怖いんですよ!
Momoならちょっとくらい蹴っても大丈夫そうですけども。
(なんせ重いし)
なので昨夜彼女がベッドの上に堂々ジャンプしてきたとき、
こりゃー、まずいと彼女を部屋の外に置いて、
ベッドルームのドアを閉じました。(鬼ー!)
でもそうしないとほんとふんずけてしまいそうなんですもの。涙
3ヶ月未満じゃなくて、もうちょっと育った子にしたほうがよかっただろうか・・・
でも猫ってすぐ大きくなりますもんね。
早く大きくなれよ~!

▼ココ、ベッドの足元はMomoの定位置だす。
d0130296_10182979.jpg

[PR]
by nypoliko | 2010-12-14 00:00 | アメリカで猫を飼う