「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

改めてご挨拶:ねねです☆

仕事を遅刻して病気のねねを動物病院に連れて行きました。
結果多分風邪か何かだろうとのことで、
大きな心配は必要ないとのこと。ほっ
身体がとても小さいのでちょっとしたことで命に関わるんじゃないかと
すごーく心配だったのですが、獣医さんの反応はよくあることだと言う感じだったので、
かなりほっとした私です。ほっ
昨日の記事にも書きましたけど、
お水を飲んでキャリアーに篭ったときには、
ねねがこのまま死んじゃうんじゃないかと思いましたから。涙

獣医さんからは、処方された飲み薬をスポイトで1日2回呑ませること、
鼻づまりで味やにおいがわからないことから食欲が落ちているようなので、
少しでもにおいがきつい食事を与えるよう言われました。
(ウエットフードはレンジで温めてにおいを引き出すといいんだとか)
あと、栄養をたっぷり取るためにも、人間のベビーフード(肉系)もお勧めだそう。
ってことで、今日スーパーマーケットで1瓶試しに買って与えてみました。
そのベビーフードだけではほとんど口にしなかったので、
猫缶と混ぜて与えたところ、がつがつ食べてました。涙
ようやく食べているところが見られた感じです。
(他のタイプの猫缶は食べなかったんです)
(今回のは好みなのかもしれません)
(覚えておかなくっちゃ!)

お薬の話は次回に回すことにして、
今日は改めてねねちゃんの紹介です。
2010年、9月15日生まれらしい、Mix黒猫の女の子。
ねねちゃんでーす☆


▼はじめまして。ゴミ箱が好きなねねです。
d0130296_9212513.jpg



▼ここ、とっても心地いいんです。
d0130296_92231.jpg



▼黒光り~!にゃー!
d0130296_9224310.jpg



▼ぼけても、にゃー!
d0130296_9232196.jpg



▼アップで、にゃー!
d0130296_9241654.jpg



▼まだまだちびっこです。(今日の体重1.3キログラム)
d0130296_925664.jpg


皆さん、ねねちゃんをよろしくね~。


▼ねねを上から眺めながら複雑な表情を見せるMomo・・・
d0130296_10142043.jpg

Momoが一番だよ~(ボソ)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-16 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by Coquina at 2010-12-16 11:41 x
ポリ子さん、超お久しぶりです。
でも両方のブログ記事は全て拝読しております。

ねねちゃん、かわいいですね~。
特に“アップでにゃー!”の写真に私はメロメロです。
昨日のブログで具合が良くないと聞いて、私も心配していました。
たいしたことなくて本当によかった、よかった。
実はうちにも黒猫がいるんですよ。
日本から一緒に引っ越してきた飼い猫の弟分を作ってあげようと
シェルターから引き取ってきた生後3ヶ月の仔猫がまさかの黒猫だったのです。
あまりにもポリ子さんと状況が似ているので驚きました。
その黒猫も早いもので8歳ですわ。
ねねちゃんの写真を拝見しながら、うちの黒猫が子猫だったころを懐かしく思い出しています。
私のブログには“ペット・動物”のカテがあるのですが、飼い猫関連の記事があまりにも少ない!
(飼い主失格ですね。)
ポリ子さんを見習ってこれから登場頻度を増やそうと思います。

早くねねちゃんが元気になって、MOMOちゃんと仲良く遊べる日が訪れますように。
Commented by nypoliko at 2010-12-17 10:17
■Coquinaさん、
ほんと超お久しぶりです~。
Coquinaさんちの猫ちゃんも黒猫さんでしたよねー!
ねねちゃんは未だ鼻づまりでぐずぐずしてるんですけど、
重い病気ではなさそうなので安心しました。
がー、食欲はまたないですね。
鼻づまりだと食べる気にならないのかな?
なんとか何か食べて欲しいんですけども。涙

そうそう、Coquinaさんとこ猫話が全然ないですよー笑
また近いうちに登場させてくださいね!
あと、大学院ご卒業おめでとうございます☆☆☆
Coquinaさんってほんと優秀ですよねー。感心
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。