「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

仔猫の病気が治らない

ねねちゃんの風邪っぴき未だ治らず・・・汗
鼻づまりがひどくなってきていて、
食欲は病院に行った日以来、またぱたっとなくなりました。
リキッドの薬はスポイトに入れ、口の端からぷしゅっと薬を押し出すんですが、
ねねちゃんの反応は毎回笑える・・・(笑える事態ではないのだが)
おえーおえーとやったり、ペッペッとしたり、
げぼげぼーとなる回もあれば、一度は泡吹いてました。汗
そんなにいやなのか。汗
においからして甘い感じですが、味は多分苦いんでしょうねぇ?

また獣医さんに診て貰う必要がありそうなので、
今朝電話をしたら今日土曜の予約は一杯。
いざとなればERに連れて行けと。ガーン
ERなんてどんだけ費用かかるんでしょか。
今のところ死にそうなほど弱っている感触は受けないので、
ERには連れて行く予定はないんですけど、
毎朝ちゃんと生きているかどうか確認するまでかなり不安です。


で、今週のMomoちん。
部屋を分けて過ごさせているので先週よりはいい感じですが、
やっぱりまだしゃーしゃーしますね。
とりあえず黒猫ねねちゃんはダークな色のせいで、
どこにいるかわかりづらいため、私の側に置いてじっとしていると、
Momoはねねの存在を知ってか知らずか、
じとーっと私の側に寄ってきます。
警戒しているかの表情を見せながら、知らずに?ねねの側にいる状態。
どちらも一匹にするのはかわいそうなので(私も寂しい)
昨夜は密かに3匹(←私含む)一緒にイブニングを過ごしました。
(今、週末婚見てるんですよ~)
(懐かしい~)


えっと、黒猫ねねちゃんに当分お金がかかりそうなのと、
矯正費用がそれなりのものなので、贅沢TV購入は見送りです。
TVなくっても一応インターネットで娯楽はできますからね。
(でもTVは欲しいんだよ)

▼まだ病気が現れていなかった日のねね。
d0130296_031015.jpg

うーん、目もうるうるしてませんよね?
今は目が涙目になっててかわいそうです。。。


▼そしてねねに向かってしゃーをしていた鬼Momo。こわー(笑)
d0130296_055712.jpg

今はこうならないように二人の位置づけに気を使ってます。

今現在、皆一緒の部屋にいるんですけどね~。
ねねは私と一緒にソファーの上。(隠すように置いてます)
Momoは窓際に横たわって朝寝中。
ねねが同じ部屋にいることわかってるのかなぁ???
でもま、これはかなりいい傾向だとは思います。ほっ
[PR]
by nypoliko | 2010-12-18 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。