「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ハイパーテンションな猫

アメリカ時間の朝っぱらから更新です。

本日クリスマスイブ、わたくし午後から出勤です。
例年通り夫の家族とレストランに行くのであれば
今年のイブは仕事を休みにしようと思ってましたが、
今年は夫と別居してそのレストラン行きもなし。
そして用事も特になし。
それなら別に働いてもいいかと・・・・
働くと言ってもただ受け付けに座って電話番するだけなんですけど・・・・
こんな日に電話かけてくる人なんて多分いませんけど、
機関がお休みにしていない以上、誰かが電話番をしないといけないわけで。
多分わたくし一人でぽつねんとなる予定です。


さて、つい最近まで死ぬんじゃないかと心配していた黒猫Neneちゃん。
(Neneって書いてもいいかな?)
(ひらがなだと他のひらがなとまざって読みづらいので)おい
未だ鼻づまりの症状がありますが、ものすごいハイパーテンション!!!!
朝から元気バリバリ。
個室から出してあげたら暴れまくってます。
もらってきたときから元気なほうでしたけど、
当初のテンションと比べると何かが違う。
あの頃は既に病気にかかっていてそれで少しおとなしいほうだったのかもしれません。
そして今は鼻づまりが何のその、アパート中走り回ってます。
一匹で紙ボールサッカーやってます。
(最初は私が投げるボールを追っかけることしかできなかったんですよ)
(でも今はサッカーができてます。ほんの数日で成長したなぁ。うるうる)
でも、この子実はこんな子だったの・・・?ってほど元気でちょっと唖然。爆
シェルターにはNeneと同じ種類、同じ年頃の仔猫がいたんですけど、
あまりにも元気すぎて1匹大きめのケージに入れて好き放題暴れさせられていたんです。
一緒に行ってもらった友人と、あの子はちょっと駄目だねぇ。。。
なんて話をしていたんですが、私のNeneもその子と同じレベルでテンション高いかも。
もしかしたら同じハイパーテンションを持つ兄妹だったのかも。だとしたら笑えます。。。


Momoとも少しお近づきになれました。
NeneはMomoと仲良くしたいと思ってると思うんですが、
Momoが今もNeneを敬遠していて、うなったりシャーをしたりします・・・
でもつい先ほど、お鼻とお鼻をくっつけたこともあったんですよ。
(病気が移ったらまずいが)
そんでもって私の目の前でおっかけっこしてます。きゃー、これ理想!(何)
仲良くなってくれよ~!!!!

▼まだおとなしかった頃のNeneちん
d0130296_22123698.jpg



▼だって病気だったんですもの。
d0130296_22135247.jpg


それにしても黒猫って顔が見えづらいですね。汗
[PR]
by nypoliko | 2010-12-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。