「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

レバー好きな猫たち

知人に猫にレバーを与えると元気になると聞き、
スーパーにてチキンレバーを買い(お安いですね)、
お湯でゆがいて冷まし、小さくカットして猫二匹に与えてみました。
するとかなり食いつきがよくてびっくり!
猫ってレバーが大好きなんですねぇ~。


でもふと思ったのが、
もしやこのレバーが効いて、Neneがハイパーテンションになったのか?!
実はレバーを食べたMomoもNeneを追っかけまわすほど、
めちゃめちゃハイになってたんですよ。
他の部屋に隠れてしまうよりましだと思ってたんですけど、
追っかけるのってどうなんでしょう。
Neneが誘っているかのようにも見えますが。


でね、昨夜はリビングでいつもどおり日本の動画を見て過ごしていたんですが、
ふと気が付くと猫二匹ともいない。
しかもめちゃ静か。
どこにいるのかなーと、まずMomoが確実にいるだろうと思った寝室に行ってみると、
ぬわーんと!
二匹並んで私のベッドの足元で寝ているじゃないですか!
きゃ~~~~!!!!
いきなり仲良し!?


と思ったのもつかの間、私がデジカメを取りに行った隙にMomoはベッドから降り、
素敵なショットを撮ることができませんでした。がっくり


でもこのお近づき傾向はかなりよろしいです。
まさかこんなに早く一緒に寝られるようになるとはねぇ~。
とは言っても、一緒に寝ていたのはこのときっきり。
そんなに仲良くしている様子はあまり見られません。

今週は事情により本日夫にMomoを預け、水曜まで迎えに行きません。
でもこの空白期間も効果あるかもしれませんね。
徐々に一緒に過ごさせるという意味で。

d0130296_21433135.jpg


今もアパート中でおっかけっこしてるんですが・・・・
下の住人に文句言われそう~~汗
(ここ数日アパートに誰もいなさそうなのでいいんですけど)
(クリスマスに家族の元に行かないアメリカ人はいませんから)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-25 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。