にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ついに買いました!その一

年末は仕事も暇。
ってことで、普段ランチタイムに外出しない私ですが、
どうせ暇なのだからとその時間を利用して買い物に行ってきました。
義母がくれたギフトカードを利用してのお買い物です。


d0130296_2133346.jpg
買ったものは以前記事にもした時計!時間の確認がパソコンとケータイのみでは結構不便。特に台所周辺に時計があると助かるなーと思っていたので、まず一つの掛け時計を買いました。ぐふ
とにかく時間がわかりやすいものがよかったのでシンプルなものを選びました。(そしてお安いもの・・・)




電池を入れて早速思ったのが、音がうるさい。
さすがアメリカの安物時計、時計の針の動く音がものすごいです。笑  
留学するとき唯一トラベル用の目覚まし時計を持ってきてましたが、
それも安かったですけど針の音なんて全くしませんでしたからねぇ。

あ、でもね、今回買った音がうるさい時計ですが、
この音は妙に落ち着きます。今は。
寝室にあったらいやですけど、設置したのは台所から見える場所。
動く生活の場にあるのは別にいいです。
この音があるほうが逆に落ち着く感じです。不思議ですね~
なんか「家」って感じがするんです。
おばあちゃんの家にあった振り子時計を思い出します。
掛け時計の音が心地いいものだとはね。

あと、その音が時計があることを気付かせてくれるのでちょうどいいです。
なんせ長年掛け時計を使ったことがなかったので。
時計がここにいるよーってアピールしてくれているみたいです。笑


***別ブログとのシンクロ投稿です(内容一部削除済み)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-29 00:00 | アメリカアパート・インテリア