「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

今度はお腹に・・・滝汗

Neneの鼻風邪みたいなのが一段落したと思ったら、
今度はお腹に虫がいるようです・・・・ガーン!

いやね、ある日Neneのおシリから小さい白いものがむにゅっと出ているのを見つけて
(なんでそんなところを見ていたのかは記憶になし)笑
ま、ま、まさか・・・・なんて思いつつ、
その周りの部分を押して白いものを押し出してみたら、
ちっちゃな米粒みたいなものがぽろんと落ちました。

それはどうやらテープ虫というものみたいで(涙)、
かかりつけの獣医さんに電話をしてお薬を取りに行ったんですが、
もらってきたお薬は飲み薬でもおシリからの投薬でもなく、
頭の後ろ側にちゅーっと液体をつけるもの。
こんなんで身体の中のものを殺せるんでしょうか?汗
ま、もらったものがそうだったので言われたようにやってみましたが。
3週間後にもう一度同じ薬をつけることになっています。

NeneもMomoも良く食べるし健康そのものだし(元気バリバリです)
今の段階では神経質にならなくてもよさそうですけども、
気候が冬から春、夏になるとちょっとやばそうです。
この虫にはノミがつき物らしいので。涙
今は見えないノミ退治もせねばならんでしょう。うわーん涙

同じシェルターから引き取ってきたMomoは病気の問題は一切なかったのに
(お粗相は結構あったけど)汗
Neneは色々大変ですわ。でもちゃーんと面倒見ますよ!


▼ここまでお近づきになった2匹。。。
d0130296_21413225.jpg


Momoのおシリもチェックしないと。汗
[PR]
by nypoliko | 2011-01-08 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。