にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

猫ベッド活用中

最近気付いたこと。
あまり見ることのなかったNeneの専用ベッド利用。
最近よくNeneがその専用ベッドで休んでるんですよ~。
ベッドはダイニングルームの私が座る位置の背中側に置いてあるんですけど、
これまでは私がテーブルに座ってパソコンなんかをやっていたら、
必ず膝の上にもぐりこんできたのに、
このごろはふと気が付くと私の後ろで寝てるんです。
そうです、Nene専用ベッドの中で!(叫)
(鼻息やら寝息がどこかから聞こえてきて振り向くとそこにいる)

d0130296_10352863.jpg


いや、普通ならそんなに大袈裟に言うことでもないんですけど、
なんせ長い間活用してもらったことがほとんどなかったので、
しっかりそこで寝てくれるとなんだか驚きなのですよ。
身体が成長して、いい感じにフィットし始めたんでしょうかね?


d0130296_10342142.jpg



でも私がダイニングからリビングに移動すると彼女も早速移動します。
一匹でベッドで寝ることは多分ないかなぁ?
いつも私がテーブルに着いているとベッドにもぐりこむ感じです。
ううっ、常に私といるNeneが愛おしいっす。涙


d0130296_10345379.jpg


***2/19/2011撮影


ちなみにこのベッド、ドラッグストアCVSで買いました。
15ドルくらいでしたかねぇ。

Neneを引き取ってきたばかりの頃は身体が小さすぎた上に(3ヶ月未満)病気持ちでした。
そしてまだ仲良くなっていなかった先住猫Momoもいたため、
Momoとは別で寝かせるためにNene専用ベッドを買い、
朝までダイニングに閉じ込める形を取っていたのです。
(トイレも設置してね)(にしてもなんだかかわいそうでしたね)涙
なので夜中を通してベッドを使っていたのは間違いないと思うのですが、
その後病気も治り、Momoともいい仲になってきたので閉じ込めて寝かせる必要もなくなり、
すっかり忘れられたベッドかのようでした。
が、最近は何気にベッドを利用してくれています。
私のひざよりもベッドのほうがいいのか・・・(これは悲しいぞ)


d0130296_1048530.jpg

ちょっとボケてるけど・・・カワイイから載せます。(←身内贔屓目)
こんな顔と姿で私をじぃーっと見ていることもよくあります。
[PR]
by nypoliko | 2011-02-25 00:00 | アメリカで猫を飼う