「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

毛繕い比べ

Neneをシェルターから引き取ってきたばかりの頃、
ちょうど避妊の手術をしたばかりでお腹には傷口がありました。
小さな縫合の跡があっただけですが、お腹の毛は剃られていてその部分は白っぽかったです。
最近ようやく毛が生えそろいかけていますが、まだまだ他の部分より少ない状態です。
猫のお腹の毛ってなかなか伸びないものなんですねぇ?


▼小さな身体で毛繕い(いっちょ前に頑張ってます!)
d0130296_20552063.jpg


▼がしがしがし・・・・
d0130296_20555424.jpg


***12/26/2010撮影(Nene3ヶ月ちょい)

でもね、Momoと比べるとNeneの毛繕いは非常~~~に簡単です。
一瞬にして終わります。女の子なんだからもうちょっと長く毛繕いしなさい!
って言いたくなるくらい適当です。笑
逆にMomoはひっきりなしに毛繕いしてましたからねぇ・・・・
(彼女、神経質なところありましたからね)
多分、夫のタバコのにおいのせいだと思うのですが・・・・
(猫は自分に匂いが付くと舐めて消したがるそうなので)
(Momoの前でタバコを吸わないでって頼んでいたんですけど!)



▼毛繕い陶酔Momo(三毛猫って顔してる☆)
d0130296_2125281.jpg


そういう意味では、毛繕い時間が異様に短いNeneの場合、
嫌なにおいが付いていないからかもしれません。=我が家は臭くない(笑)
[PR]
by nypoliko | 2011-03-20 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。