にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

流し台ネコ

この前の記事にした台所の高いところに登るようになったNene。
あそこに登れるということは、台所のシンク周りもうろうろできるというわけで、
最近料理をするのがとっても大変です。涙
だって登って調理中のものに興味をガンガンに示すんですもの。涙
何かを切っているときなんか危なっかしくて大変です。
調理中何度彼女を抱え床に降ろさないといけないことか。涙


▼台所調査中・・・
d0130296_2085655.jpg


▼うろうろ・・・
d0130296_20133100.jpg


▼シンクの中でも行っちゃうよ
d0130296_2021843.jpg


▼そんでもって固まってます
d0130296_203290.jpg


▼このふがふが顔がツボなんですよ。カワイイー涙
d0130296_2035199.jpg


ちなみにNeneがいるこの場は普段調理場です。
洗い物を入れるこれは洗い物をするときのみここに設置してます。
洗ったあと食器を片付けたらこの入れ物はレンジの上へ。
シンク周りが狭いからというのもありますが、
こういうものを一箇所にずっと使ったまま置いておくとなんか汚くなりますよね?
水垢でぬるぬるしてくるというか。。。
なので使うたびすぐ水気を取って常に乾いた状態にしておくようにしています。
この手間よりも溜まった水垢汚れを洗うほうが私はいやなのでありました~。
[PR]
by nypoliko | 2011-04-06 00:00 | アメリカで猫を飼う