にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

日本からにゃんこグッズ到着☆

少し前のことですが、日本からにゃんこフード&グッズを贈っていただきました。
(ありがたや、ありがたや~)
にゃんこ繋がりの某お嬢さんからの贈り物です。
届いた小包の中はアメリカ在住の私には物珍しい日本のにゃんこ商品がぎゅうぎゅう。きゃ~~!

▼じゃ~ん
d0130296_0435031.jpg


私はアメリカではじめてネコを飼い出したので、日本のペット商品などほとんど知らなかったんですよ。
(つーか、全然か。)
インターネットでちらほら見る機会があったものの、やはり日本の商品はすばらしい!(叫)
人間の私も食べたくなくるような美味しそうな魚系キャットフード!(←やばい)

▼まずは私がご飯に乗せて食べちゃいたくなったしらす。じゅる 笑
d0130296_0463164.jpg


▼別の日、これまた私ががっつり食いつきたくなったかつお。じゅる 笑
d0130296_0475199.jpg


他にもまだまだあるんですが、それらは別の機会に。(少しづつ与えてます~)
でも今回色々送ってもらって思ったのですが、やはり日本はではネコ=魚系ですよね。
逆にアメリカではネコ=肉系 だと思います。ペットフード売り場で一緒になる買い物客で
「うちのネコはビーフが大好き」だとか、「ツナは全然食べないのよね」なんて
いちいち言ってくる人がこれまで何人かいたんですけど、
なんでそんなことを私に?と思いつつも、やっぱ肉の国アメリカではネコにも肉類なのかなって印象でした。
あ、商品の中にはツナとサーモンなどもあるんですが、肉系フードの種類のほうが断然多い。
アメリカには「しらす」や「かつお」のキャットフードなんてまずないでしょうな。
だけどNeneはこれらに思い切りがっついてました。
食いつきっぷりがアメリカのネコフードとは違いましたよ。
やっぱネコは魚だよね☆ ←アメリカ人に対抗 ←意味なし


Hさん、こんなにたくさんの贈り物どうもありがとうございました。
人間食も入れていただいて感謝です。涙 
私も美味しくいただきました☆(しかもぺろりと一気に)笑

d0130296_145564.jpg




続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-06-19 00:00 | アメリカで猫を飼う