「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

日本からにゃんこグッズ到着☆

少し前のことですが、日本からにゃんこフード&グッズを贈っていただきました。
(ありがたや、ありがたや~)
にゃんこ繋がりの某お嬢さんからの贈り物です。
届いた小包の中はアメリカ在住の私には物珍しい日本のにゃんこ商品がぎゅうぎゅう。きゃ~~!

▼じゃ~ん
d0130296_0435031.jpg


私はアメリカではじめてネコを飼い出したので、日本のペット商品などほとんど知らなかったんですよ。
(つーか、全然か。)
インターネットでちらほら見る機会があったものの、やはり日本の商品はすばらしい!(叫)
人間の私も食べたくなくるような美味しそうな魚系キャットフード!(←やばい)

▼まずは私がご飯に乗せて食べちゃいたくなったしらす。じゅる 笑
d0130296_0463164.jpg


▼別の日、これまた私ががっつり食いつきたくなったかつお。じゅる 笑
d0130296_0475199.jpg


他にもまだまだあるんですが、それらは別の機会に。(少しづつ与えてます~)
でも今回色々送ってもらって思ったのですが、やはり日本はではネコ=魚系ですよね。
逆にアメリカではネコ=肉系 だと思います。ペットフード売り場で一緒になる買い物客で
「うちのネコはビーフが大好き」だとか、「ツナは全然食べないのよね」なんて
いちいち言ってくる人がこれまで何人かいたんですけど、
なんでそんなことを私に?と思いつつも、やっぱ肉の国アメリカではネコにも肉類なのかなって印象でした。
あ、商品の中にはツナとサーモンなどもあるんですが、肉系フードの種類のほうが断然多い。
アメリカには「しらす」や「かつお」のキャットフードなんてまずないでしょうな。
だけどNeneはこれらに思い切りがっついてました。
食いつきっぷりがアメリカのネコフードとは違いましたよ。
やっぱネコは魚だよね☆ ←アメリカ人に対抗 ←意味なし


Hさん、こんなにたくさんの贈り物どうもありがとうございました。
人間食も入れていただいて感謝です。涙 
私も美味しくいただきました☆(しかもぺろりと一気に)笑

d0130296_145564.jpg




続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-06-19 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by Coquina at 2011-06-19 06:13 x
うちの日本生まれの猫は魚、とくにかつお節に
異常な反応を示すのですが
アメリカ生まれの方は全く興味なし。
こちらはアイスクリームやヨーグルトなど
洋物が大好きなんですよ。
秋刀魚、鰯、鯖などが食卓に上ると日本生まれの方は
気が狂ったようにミャーミャー鳴いておねだりするのですが
アメリカ生まれの方は全くです。
ちなみに日本生まれの猫は納豆が無類の好物なんですわ。
(これについては後日、ブログに映像をアップする予定です。)
うちの猫達の嗜好が違うのは国籍(?)の違いだからと
ずっと思っていたのですが、Neneちゃんが
「しらす」や「かつお」にがっついたと知り、
猫の嗜好はそれぞれなんだと思いました。
それとも日本の魚系キャットフードはあらゆる猫を
虜にしてしまうほど美味なんでしょうか?
Commented by nypoliko at 2011-06-19 20:46
■Coquinaさん、
へぇええええええーー!!!面白い!笑
ネコにも色々あるんですね~。
人間同様ネコも生まれてからどんな物を口にしたかで嗜好が
違うんだろうなって思ってたんですけど、そうとも限らないのかな?
納豆食べちゃうCoquinaさんの猫ちゃんすごい。笑
その映像楽しみにしてまっせ!
Neneは私が煮干の頭と腸取り作業をしているとみゃーみゃー叫んできて、
その頭と腸部分をえさとしてあげるとぺろっと食べちゃいます。
他の部屋にいても匂いでわかるんでしょうかねぇ。(すごっ!)
Neneのことを日本人の家族の一員として誇りに思います。爆
でも日本の魚系キャットフード、わたしから見てもにおいも含め
か~なり美味しそうでしたよ。
Coquinaさんのアメリカ生まれネコちゃんにもどんな反応するかあげてみたいわ~。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。