にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Real Heaven

台所の用事しているときとか(要は料理中)、
仕事の準備中には必ず藤木さんのCDをかけてるんですが
(藤木さんの声に癒されてるのよぉん)
藤木さんが書いた詩はどれも微妙に陰気・・・
歌詞を注意して聞いているとちょっと憂鬱になる・・・
ってことはないんですけど、
藤木さんのネガティブさを再認識させていただいてます。笑
(あ、違ってたらごめんね)

今日はね、藤木さんの曲に関して、
一つ興味深いことがあったのでそのことをちょろっと。
この前購入したばかりの藤木さんの10周年記念CDの一枚は、
藤木さんが作詞、作曲、または両方したらしい曲が集められているんですが、
そのうちの1曲、Real Heavenは藤木さん作曲のもの。
で、それがかかっていたとき、NeneがCDの音が出てくる方向を向いて
ずーっとしっぽをふりふりしていたんです。
まるでその曲を聞き入っているかのごとく。きゃー!カワイイー!
歌詞なんてもちろんわかるわけないので、
藤木さんのメロディーに夢中になっていたってことでしょ。
さすが私の猫!ちゃんとわかってるぅ~。笑

▼音楽のわかる猫:Nene~(顔ちっちゃいね)
d0130296_3154683.jpg

「へっ?!」

d0130296_3125436.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-06-27 00:00 | アメリカで猫を飼う