にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

日本の猫おもちゃ:羽ねずみ

先月日本のhさんから送っていただいた猫グッズ話の続きです。

たくさんの猫ちゃんご飯以外におもちゃなどのグッズもいただいたのですが、
その中でNeneがこれまで見たことのないほど夢中になっているものが「羽ねずみ」。
(ネーミングがまんまなだけなのに妙にツボ)笑
ふわふわ羽がまとわれたねずみちゃんなのですが、羽がいいんでしょうか、
Neneの夢中っぷりはすごいです。
最初またたびでも入っているのかと思ったくらいです。(実際は入ってません)
しかも見事一人キャッチボールかのごとくの扱いもしてますし、
(自分で羽ねずみを口でぽーんと上に投げ捕まえて遊んでます。すご!)
私が遠くに投げてあげるとそれを捕まえに走り、くわえて他の場所に走り去る。
これを延々と続けてくれます。犬みたいだ~。笑
他のおもちゃでは獲物のごとくの扱いをしたことがなかったのですが、これは別。
羽がツボだったのでしょうか?
すばらしいおもちゃをNeneに贈ってくださりどうもありがとうでした。
これは私にもおもしろかったです。(新たなNeneを発見できたので☆)

様々な様子を画像に残せたらいいんですけど、どれもこれもぼけぼけ・・・・
誰かもう一人いたら上手にNeneの遊びの様子が撮れるかもなんですけどね。ちっ

▼羽ねずみと一緒
d0130296_18344189.jpg


▼羽ねずみをくわえて走り去るところ。たたたたたーーー
d0130296_18374718.jpg


▼持ち去った別部屋で羽ねずみと一休み
d0130296_18385110.jpg


▼再びくわえて走り去る。たたたたたたーーーー
d0130296_1840443.jpg


▼今度はここで一休み。ごろりん
d0130296_18405011.jpg


Neneにとって羽ねずみはおもちゃなのか獲物なのかはたまた友達なのか?笑

ほんと猫っておもろいわ~~
[PR]
by nypoliko | 2011-07-04 00:00 | アメリカで猫を飼う