「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

週末でも早起き強要

週末の土曜でも、いつものごとく早朝5時台に起こされる。
起こしてくるのはもちろんNene.
一日の中で一番元気な時間帯かもしれません。
先日なんて、私はすぐに起きなかったんですけども(だって眠い~)、
とりあえずなでなでとか半分寝ながらやってあげたたからか?
後で気付いたらNeneのくっちゃい液がベッドのシーツの上に。ガーン
興奮したときなどに出ちゃう液だと思うんですが、
ほんっと臭いんですよ~。爆
日曜の明日洗濯しますが、ちゃんと匂い取れるんかなぁ・・・

週末でも朝寝坊することなく、無駄に早起きをしている私ですが(ま、無駄でもないけど)、
仕事がオフィスにこもりっきりのものなので、プライベートでは無理にでも外出するべ!
と最近なるべく出かけ、より歩くようにしています。
今日は久しぶりにダウンタウンにある美術館に行ってきました。
ここはごくたまに訪れる場なのですが、一人でゆっくりってのはずっとなかった気がします。
展示物もずっと変わらないものもあれば、期間限定のものもあり、
久しぶりだったのでいずれも楽しめました。
こういうのんびりした外出っていいですね~。
しかも週末のダウンタウンは人の気配もなくて、とても穏やか。
そしてダウンタウンにあるものを徒歩をしながら改めて目にしてみたら、
私の住む市は人口の割りに公共の物が多いよな~と感じました。
(日本の地元と比べてです)
(こんだけの人口でこんなに?って感じるほど公共施設が多いです)
(税金たくさん取られてるんか?)笑

美術館のあとは自宅近くに戻り食品等の買い物を済ませ帰宅。
結構歩いたためか一気に強い睡魔に襲われ爆睡して起きた夕方の今これ書いてます。
あの眠さっぷり、ただものじゃなかったですぜ。
徒歩って疲れるんだね。(数時間ずーっと歩きっぱなしだったわけなので)

▼仰向けで爆睡中のNene
d0130296_69618.jpg


▼その後うにょ~っと伸び伸び
d0130296_69386.jpg


▼その寝相、しんどくないんかい・・・・?汗
d0130296_6103474.jpg



美術館からの帰りは普段使わないバスルートでスーパーマーケットに向かったんですが、
バスの乗客は貧しい人たちのオンパレードでした。汗
その路線は治安の悪い地域との境目でもある道路を走るものなので、
治安の悪い側に住む貧しい人たちが多く利用しているんです。
白黒黄、肌の色に関わらず皆の見た目が本当に貧しそうだった・・・
私もその中にしれっと馴染んじゃってるんだろうか。汗
[PR]
by nypoliko | 2011-07-17 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。