にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

指先に力の入る猫

今日のNY州は暑かった。
こちらではあまりいない(?)ミンミンゼミが日が暮れかかった今も鳴いてます。(8時だけどまだ明るいのだ)
あの声を聞くと日本の夏を思い出すんですよね~。
そういえば藤木さんが出ていた「ナースのお仕事」の夏のシーンではよく、
「セミ」が効果音で使われてましたね。
おっと、ついつい藤木さん絡みの話に・・・
散々藤木さん系の記事を突っ込んでるってのに・・・(ファンじゃない人はつまんないでしょう~)

さて、今日は30度超えが予想されていたので、
徒歩で行く洗濯へはなるべく早く出発するよう頑張りました。
今朝に限ってNeneに5時や6時に起こされなくて残念でしたが、
なんとか午前中に行って帰ってくることができました。

日本だと日中が一番気温が高くなると思うんですが(違ったっけ?)
実はNY州は夕方から夜にかけてが一番暑いんですよ。なんでかな?
ま、熱気がよそへ行かないからでしょうけど。。。
とりあえず朝には涼しくなっているので助かります。
朝っぱらから汗流したくないしね。しかも出勤前から汗だくはやだよね~。



▼ある朝のNene。涼しげな床の上で転がっていました。
d0130296_942250.jpg


▼そして良く見たら足の指先が・・・!
d0130296_944944.jpg


▼皆さん見てくださいよ~これ!
d0130296_954941.jpg


▼これっす!めっちゃカワイイー!(叫)
d0130296_963651.jpg


▼Neneちんカワイイよ~!
d0130296_971237.jpg


▼「ごちゃごちゃうるさいんだにゃ」とNeneちん。
d0130296_973444.jpg

顔は怒ってるけど指先はまんまだ。ぐふ
[PR]
by nypoliko | 2011-07-18 00:00 | アメリカで猫を飼う