にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

朝日を浴びながらくつろぎ中

飼い猫Neneに毎朝起こされる日々。平日週末関係なしです。
起きる予定時間のだいたい15分から30分くらい前に起こしにやってきます。
おかげで目覚ましはいりませんし(でも一応セットしておくけど)
起きなくてはいけない時間よりも早く起こされることも特に問題ありません。
早起きは気持ちのいいものですからね~☆
もう夜更かしは(しんどくて)できないし、
昼前まで寝るなんて恐らく私の残りの人生でありえない。
すでにお年寄りの就寝パターンとなってますかね?笑

さて、以前はNeneが起こしにやってきても無視することは簡単でした。
でもそれが難しい今。。。なぜかと言うと、私の髪の毛をむしゃむしゃするのです!
こちらとしても当然気分がよろしくないですが、
それよりも!髪の毛なんかを胃に入れられたらやっぱり心配じゃないですか。
なので髪の毛むしゃむしゃし始めたら仕方なく起きます。。。

もしかして猫草が必要なのだろうか・・・・
髪の毛みたいな細くて長いものを欲しるというのは、
猫草を求めているということなんでしょうか?
でも以前与えてもちっとも食べてくれなかったんですよねぇ。
だからそれ以来猫草は上げてないんですけど、あげたほうがいいのかな???




▼早朝起こされ、えさを与えたあとはこれです。じゃーん
d0130296_8304054.jpg


▼リーシュに繋げてキッチンの裏扉をあけてあげるのです。
d0130296_832234.jpg

キッチンから出るときもあれば、この画像のようにドアのところで留まっていたり・・・

▼朝日が当たって気持ちよさそうです☆
d0130296_8331730.jpg


▼この位置から一体何がどんだけ見えるんだろう・・・
d0130296_8351475.jpg


って感じなのですが、彼女のお気に入りの場所みたいです。
(ううっ、普段こんなとこまでしか出せなくてごめんよ)涙
ドアを開けてくれ~!ってよく頼んできますし。(うにゃーうにゃーとドアの前で大鳴きです)
そしてハーネスとリーシュをつけてドアを開けてあげると、
満足そうにぺったり座ってじっとしています。なんか、けなげ・・・・涙
[PR]
by nypoliko | 2011-08-14 00:00 | アメリカで猫を飼う