「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

朝日を浴びながらくつろぎ中

飼い猫Neneに毎朝起こされる日々。平日週末関係なしです。
起きる予定時間のだいたい15分から30分くらい前に起こしにやってきます。
おかげで目覚ましはいりませんし(でも一応セットしておくけど)
起きなくてはいけない時間よりも早く起こされることも特に問題ありません。
早起きは気持ちのいいものですからね~☆
もう夜更かしは(しんどくて)できないし、
昼前まで寝るなんて恐らく私の残りの人生でありえない。
すでにお年寄りの就寝パターンとなってますかね?笑

さて、以前はNeneが起こしにやってきても無視することは簡単でした。
でもそれが難しい今。。。なぜかと言うと、私の髪の毛をむしゃむしゃするのです!
こちらとしても当然気分がよろしくないですが、
それよりも!髪の毛なんかを胃に入れられたらやっぱり心配じゃないですか。
なので髪の毛むしゃむしゃし始めたら仕方なく起きます。。。

もしかして猫草が必要なのだろうか・・・・
髪の毛みたいな細くて長いものを欲しるというのは、
猫草を求めているということなんでしょうか?
でも以前与えてもちっとも食べてくれなかったんですよねぇ。
だからそれ以来猫草は上げてないんですけど、あげたほうがいいのかな???




▼早朝起こされ、えさを与えたあとはこれです。じゃーん
d0130296_8304054.jpg


▼リーシュに繋げてキッチンの裏扉をあけてあげるのです。
d0130296_832234.jpg

キッチンから出るときもあれば、この画像のようにドアのところで留まっていたり・・・

▼朝日が当たって気持ちよさそうです☆
d0130296_8331730.jpg


▼この位置から一体何がどんだけ見えるんだろう・・・
d0130296_8351475.jpg


って感じなのですが、彼女のお気に入りの場所みたいです。
(ううっ、普段こんなとこまでしか出せなくてごめんよ)涙
ドアを開けてくれ~!ってよく頼んできますし。(うにゃーうにゃーとドアの前で大鳴きです)
そしてハーネスとリーシュをつけてドアを開けてあげると、
満足そうにぺったり座ってじっとしています。なんか、けなげ・・・・涙
[PR]
by nypoliko | 2011-08-14 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by harukururin at 2011-08-14 14:32 x
Neneちゃん日光浴良かったねぇ♪
動物が日光浴するのは、日光に
よって体についた細菌などを殺しているらしいですよ!
だから日光浴って大事なんだなぁ♪
なんて知りつつも、真夏の日本…外に出たくない…。
それよりエアコンに慣れさせてしまった猫を
外に出すのが怖くなってしまった(υ´∀`)

買った草って、最初ちょっと食べてあと
腐らせるだけってよくありますよね!
なのでうちは、山に猫を連れていき、
選んでもらって、それを土と一緒に
持ち帰って、育ててます!
それが食べるんですよちゃんと!
雑草なのでもいろん農薬もなく長持ち!

現在日本はお盆休みです(。・ω・。)(13日~16日)
今日は掃除して猫洗って墓参りしてきました☆彡

>「花より男子」には1995年の映画版があるんですよ~。
えーーーーーーーーヾ(*゜Д゜*)ノ゙!!!!!!
全く知りませんでした…orz
デビュー作が花沢類!!!…ホントに知らなかった…。
なんとまぁ…自慢げに述べた私…
恥ずかしすぎてもぉダメだ(〃⊃^⊂〃)(何が!?)
Commented by nypoliko at 2011-08-14 23:41
■harukururinさん、
へぇ!細菌殺しのための日光浴ですか~。
動物って本能でやっちゃうからすごいっすね。
(猫のオトイレとかも!)

ひゃー、そのアイディアすごい!<山行き持ち帰り(笑)
harukururinさんのところはドライブOKな猫ちゃんたちだから羨ましいですわ~。
以前Momoをキャリアーに入れずに車に乗せようとしたら
とんでもないことになりましたので。笑
もう車を目の前にしただけで大暴れ。一体何が怖いんだろう・・・??

harukururinさんちの猫洗濯記事大好きなんですよ~☆
猫ちゃんたちの様子がカワイイやらおもろいやらで。笑
ほんっとお上手に猫ちゃんの表情捕らえられてますよね!
わたしもそのうちNeneを一度洗ってみようかと・・・・ぷるぷる・・・

わはは、あの「花より男子」を知る人は少ないと思います。
あそこに出ている俳優さんのファンくらいでしょうなぁ。笑
私も藤木さんのことを調べるまでちっとも知りませんでしたし~。
しかも藤木さんご本人は見ないでって言ってるみたいだし~。
(いいのか?!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。