「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

もう1匹の黒猫:Tournee du Chat Noir

知人の黒猫さんに引き続き、我が家にもう1匹黒猫がやってきました。
この子です。



















▼じゃ~~ん!
d0130296_20373971.jpg


カワイイでしょ~~。フランスの黒猫ちゃんです。
この猫のことはもう一個の記事にも出てきた元同僚が教えてくれたのです。
うちのNeneを見て、「まるで◎×▼××◎・・みたい♪」と言い、
ワタシはそれが何だかわからず、家にいたのでその場でインターネットで見せてくれました。
そのときに見せてもらった黒猫ちゃんが、
「Tournee du Chat Noir」だったのですよ。(←ワタシにゃわからんはずだ)笑

▼新入り黒猫ちゃんに興味津々なNene.
d0130296_20413652.jpg


▼いや、箱のほうがいい?笑 すりすり・・・・
d0130296_20421732.jpg


▼今はまだ床の上・・・(絵を飾る金具買わなきゃ~)
d0130296_20435398.jpg



▼ってことで、我が家には今合計3匹の黒猫ちゃんたちがいま~す☆
d0130296_20445940.jpg


元同僚の言うように、ほんとNeneちゃんみたいな猫ですね。ぐふ


ちなみに買った場所はAmazonです。
商品のお値段は34ドルくらいで送料が16ドルくらいかかったので少し割高になりましたが、
欲しかったのでまー、よしとします。

Amazonで買ったもの話はまだ続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-11-16 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)
Commented by ayumi at 2011-11-17 11:07 x
お久しぶりです。
矯正仲間?のあゆみです。
猫の絵かわいい〜〜!!!
欲しくなっちゃいました!
でも、お高いデスね・・・。
ネネちゃんをみていると、小学校のころに観た「魔女の宅急便」を思い出します。かわいい〜ですよね。
ところで矯正は進んでいますか??
私は年齢のせいか、歯の動きが停滞中です 涙

ではでは。いつも更新楽しみにしています。
Commented by harukururin at 2011-11-17 17:05 x
お久しぶりです〜。・∀・)ノシ
なんだか久々すぎて凄い展開に唖然…(笑)
3匹も黒猫がっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
あ、生きてるのは2匹だった(笑)♪
ほぇ〜藤木さんで大興奮の中、
借りのnew familyまで(。>∀<)(笑)
楽しそうですね〜♪
nypolikoさんと一緒に映ってた
neneちゃん、見たことない顔してましたねぇ♪
とっても幸せそう!そして黒猫さんもいて
neneちゃんお話相手も増えて嬉しいだろうなぁ♪
Commented by トム(カナダ) at 2011-11-17 20:37 x
すごい!neneちゃんと絵のツーショット、不思議な感じです!絵から抜け出したような、絵の世界と現実の境界線というか。さらに素敵な部屋になりますね。こちらも絵を飾りたくなりました!
Commented by nypoliko at 2011-11-18 09:17
■ayumiさん、お久しぶりです~☆ 
猫の絵カワイイでしょ~♪
日本でも同じように額入りのポスター売ってるみたいですね。
値段も同様そこそこしてましたが・・・。

矯正は全然まだなんですよぉ~。歯周治療をまず済ませたんですけど、
矯正は来年春までお預けなのです。つーか、できる保障はないので、
もしかしたら矯正できないかも・・・。春になったらまたお知らせしますわ~。
Ayumiさんで停滞するなら私のは頑固として動かなかったりして。やだー
Commented by nypoliko at 2011-11-18 09:17
■harukururinさん、
お久しぶりです~。Harukururinさん閉じこもり過ぎっすよ~。
もっとまめに更新してね。笑
がはは!そう、生きているのは2匹のみ。
でも猫が2匹になるだけで結構大変ですね。
トイレの掃除がやってもやっても追いつかないって感じ。笑
そういえばあんときのNeneちょっと変わった顔してましたね。
よくぞ気付いてくれました!
あのお二人さんあんま仲良くないけど(笑)おっかけっこは楽しそうにやってます。
にぎやかなのはいいっすね~♪
Commented by nypoliko at 2011-11-18 09:17
■トム(カナダ)さん、
ねー!あの2匹すっごく似てますよね。
黒猫ってどれも似てるけど、絵の猫とNeneは特別似てる気がする!
お気に入りの絵を見つけてトムさんも是非☆
Commented by ayumi at 2011-11-18 15:00 x
矯正、できないかもなんですね。
歯の動きは年齢もされど、千差万別らしいので、
数年の年の差は変わらないらしいです。
人それぞれ年齢とは別に身体の年齢があるらしく・・
ってことは私は年齢より年寄り体質なのかも<笑
polikoさんも矯正できるといいですね〜!
仲間になりましょうよ〜。
では、かわいい黒猫ちゃんたちのup楽しみにしてます、
またおじゃましまーす。
ではでは
Commented by nypoliko at 2011-11-19 09:47
■ayumiさん、
そうなんですよ~、治療後の経過と様子を見てから
お医者さんからのGoサインが必要なんです。涙

身体の年齢ですかぁ。ワタシはどの程度歳食ってるんだろう・・・汗
実はワタシの歯の骨がかなり減ってしまっていたようで、
そのせいで矯正はできないかもしれないんです。
骨が減るってめっちゃ年寄りみたいですよね。滝汗
とりあえずOKが出ることを祈るのみです~。

また黒猫ちゃんたち見にいらしてくださいませ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。