にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2段ベッドもどきに入る猫

2週間くらい前の週末、久しぶりに床掃除をしたんですが(普段は掃除機のみ)、
床の上に置いてあったNeneちゃんの二つのベッドを重ねてラグの上に置いておいたら、
2段ベッドもどきの上にちょこんと入ってました。カワイイー!(涙)

▼ちんまりと・・・
d0130296_11402348.jpg


▼ちょっとプルプルしてる?
d0130296_11405846.jpg


▼いや、泣いてるよ!汗
d0130296_11414987.jpg


よく涙目になっているのでもしかしたら軽い目の病気かもしれません・・・
来月定期健診に行くのでそのときに確認してこようと思います。
多分たいしたことないと思うんですけど・・・汗



実はこのとき、他の部屋で掃除機かけてたんですよ~。
各部屋ごとに掃除機をかけてすぐ床磨きを続けてする形にしてたんですけど、
なぜならば掃除機の音が怖いNeneちゃんがしばらく近寄ってこないから。
床磨き剤を使っての掃除だったので、
Neneちゃんにその上を歩いたり舐めたりして欲しくなかったんです。
もちろん乾けば歩いてもらうのは構わなかったんですけど、磨きたてはちょっとね・・・
でも掃除機の音を鳴らして止めてもしばらくは他の部屋や
隠れ家(キッチンシンクの下とか)から出てこないので
その間に床を掃除して乾かそうっていう手だったのでした。



▼ちなみにシェルターから引き取ってきたばかりの頃、
d0130296_11573132.jpg


病気で投薬中だったNeneちゃん。。。涙


▼しんどいせいか、ちょっといじっとしてますね。
この上目遣い、きっつい感じが妙にカワイイー!(病気だったけどカワイイものはカワイイのだ)
d0130296_11593949.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-11-23 11:00 | アメリカで猫を飼う