にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

うちの子赤ワイン:Knapp Superstition

少し前にうちのNeneちゃんそっくりな絵柄がついたワインを見つけ、
晩御飯の前に料理がてらちびちび飲んでます。

▼これです。じゃーん!Neneちゃんみたいな猫ちゃんががラベルに!
d0130296_984010.jpg


私はこれまで生きてきてずーっと、そりゃもうずーっと白ワイン派だったんですが、
今年のいつだったかとても美味しいレッドワインをいただいて
(特に高級ってわけじゃないよ)
それで初めて、初めてですよ、赤ワインの美味しさを知り、
そして健康にも白より赤がいいといいますから、
気が付けばすっかり赤ワイン派になってしまいました。

そもそもなぜに赤ワインが苦手だったかって、舌触りの悪い赤ワインばかり、
多分たまたま口にし続けてきたせいだと思います。
(元米夫が喜んで飲んでいた赤ワインは本当にまずかった)汗
(これの印象もあって赤が苦手だったんだろうなぁ。)
(藤木さんが薦めるものなら飲めたかも。)笑

でも、実は赤ワインってめちゃ美味しいってわかったんです!
しかも私の場合、安いワインでも全然OK!
これまで私がうえーっとなっていた、
たまたま口にしてきた苦系の赤ワインは一体なんだったのか・・・?

▼このワインはグレープの味が濃いですね。
d0130296_981897.jpg


味はジュースみたいで、値段も安かったし、度数も低いのかと思いきや、
結構アルコールきついです。
料理中グラス一杯飲めば結構ふわっときます。
あれ、もう(一人で)酔っちゃった?ってとき結構あります。汗

私はこうやってキッチン・ドランカーになっていくのだろうか・・・・汗
[PR]
by nypoliko | 2011-12-07 00:00 | アメリカで猫を飼う