「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

黒猫ちゃん、獣医へ行く!

昨日は仕事を午後オフにして、Neneちゃんと黒猫さん(名前はまだ秘密(笑))を
定期健診のため獣医さんのところに連れて行ってきました。
成猫2匹連れでの徒歩バスは辛かった・・・笑

一応ね、2匹まとめてひとつのキャリーに入れようと思ったんですが、
Neneちゃんはのんびり収まるものの、黒猫さんが入ろうとしない!
無理矢理入れようとしても全然駄目!
つーことで、Neneちゃんはキャリーリュックに、黒猫さんは友人が持ってきた
カードボード・キャリーで運ぶことに致しました。(危険すぎ!)汗
d0130296_2136145.jpg



黒猫さんはNeneちゃんの半分くらいしか重さがないので、
片手に持ってもそれほどしんどくなかったんですが、
てくてく歩き続けると結構どっしり感じてくるもので、
おまけにNeneちゃんが背中のリュックからぎゃーぎゃーうるさい。爆
なんかすっごい声あげてましたよ。汗
初めてのお外ってわけじゃないですが、担がれてのお外ってのがいやだったのかなぁ。
そして初めてのバスの中でも同様ぎゃーぎゃーうるさい。爆
おかげですっかり注目の的でした。はは・・・
黒猫さんは外が見えない環境にいたからか、箱の中でしら~っとおとなしかったです。
(ま、どんな様子だったかはわかりませんが。声は出してなかったです。)

でまー、えっちらほっちら獣医に辿り着き、診てもらったところ、


Neneちゃんは太りすぎでした。ガーン


体重15ポンド(約7キロくらい)


獣医さんにこれからダイエットさせるよう薦められました。
当然だね・・・・汗


いや~、前々からずっしり重いとは思ってましたが、まさか15ポンドもあるとは。汗
初代My猫Momoも11ポンドあってちょっと重いな~って感じだったけど、
更に上を行っていただなんて・・・・涙
だってそんな風に見えない~・・・・
太らせてごめんよ~~。涙

目標は2年後には11ポンドくらいになっていること。
一気に痩せさせるのはよくないので、徐々に体重を落とす作戦です。
ってことで、本日より、Neneちゃんのダイエット大作戦開始です~!
[PR]
by nypoliko | 2011-12-17 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。