にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ仕事納めと新入り黒猫紹介☆

今年は今日(29日)が仕事収めでした~。
まぁ、私の勤め先に限って言えば(他は知らない)、
日本のように皆一緒に仕事納め!って感じではなくて、
それぞれが好きなように年末年始休暇を取るため、
既に休みに入っている人もいれば、明日もきっちり働く人もいるわけで。

実は知人から譲り受けた黒猫さんの調子がここ数日悪くて
(彼女には問題が一杯で泣けてくる)笑
インターネットで猫の病状について調べていたらめっちゃ不安になってきて、
午後には上司に事情を説明して早引けしてしまいました。(もち有給使う)
こりゃ死ぬかも・・・って思ったら泣けてきて帰らずにはいられなかったんですよねぇ。
そして最悪の場合早速獣医さんに連れて行かねばと必死だったんですが、
家に帰ってみたら元気に出迎えてくれたし、1日半も食べていなかったご飯も
ちょっぴりだけど口にしてくれました。これだけでとりあえずは一安心。
今日明日死んじゃうってことはないはず。(縁起でもないけどね)
なので獣医さんには予定通り明日朝一の予約で診て貰おうと思ってます。
(2週間前に獣医さんに行ってきたばかりなんだけどなぁ・・・)

▼改めて、「はじめまして。黒猫のビビと申します。耳が結構大きめです。」
d0130296_935829.jpg


▼目つきが悪くて愛想なしな雰囲気だけど実は甘えんぼさん。
d0130296_945446.jpg


▼常に喉は鳴らしてるし、何気に空中もみもみふみふみだってしちゃうのです。
d0130296_954118.jpg


▼Neneちゃんとは付かず離れずの仲・・・
(手前=ビビちゃん 奥=Neneちゃん)
d0130296_965220.jpg


▼皆から離れて警戒するのも大得意。いつもこんな風にじぃーっと私とかを見ています。
d0130296_994023.jpg


▼でもたまーに何かに興味津々になったりね。
d0130296_9125898.jpg


▼どうぞよろしく~。
d0130296_9142770.jpg


続く。
[PR]
by nypoliko | 2011-12-30 08:00 | アメリカで猫を飼う