「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

猫ちゃんの成長っぷり。涙

黒猫ビビさんのトイレ問題には実は少し気をもんでいるんですけども、
黒猫さんがウンチをたまにトイレではなくソファーの上とかでしちゃうのも、
Neneちゃんが黒猫さんの邪魔をしてゆっくりトイレをさせないからだと思われるため、
黒猫さんがトイレに行きたそうな様子を見せたときには、
すぐさま彼女をバスルームに閉じ込め(ドアを閉める)、
なるべくプライバシーを与えるようにしてるんですよ。
そうして彼女にゆっくり思い存分トイレをしてもらおうかなと・・・


でね、今日私が仕事から帰ってしばらくしたあと、
黒猫さんがソファーの上でがりがりし始め、
まるでウンチをする前の穴掘りをしているようだったので、
こりゃまずいーーー!!!!!と
慌てて黒猫さんをがっしり捕まえ、猫トイレのあるバスルームに閉じ込めたんです。
(Neneちゃんは当然ドアの前でしっかり待ち受け。少しはほっとけやぁ~(汗))

そして5分、10分後くらいでしょうか、そろそろ出しただろうなと思って
ドアを開けたらやっぱりモリモリウンチがしてありました。
でも猫砂で被せてないからめっちゃくさい・・・汗
(黒猫さんのウンチは個人的にまだ慣れていないせいか強烈に臭いんです)爆
そこでトイレ掃除用のスコップシャベルで砂をかけようと思ったところ!
ななななななななんと!
Neneちゃんが自らささっと砂をかけてくれたんです。涙
信じられない~~~!!!!涙
なんて気が効く子なの~~~!!!!

もしかしたら、
Neneちゃんはいつも黒猫さんのウンチに砂をかけてあげているのかもしれません。
だとしたら、なんか感動・・・・うるっ
Neneちゃんが他の猫さんのウンチの始末をしてあげるだなんて・・・・
大人になったんだなぁってちょっと感動。
(↑私もすっかりママですね。(おい))

▼Neneちゃん、偉かったね~♪
d0130296_111755100.jpg


▼ところでどうしてあなたはいつも天井のほうを向いているのでしょうか・・・・笑
d0130296_11183561.jpg


▼きっとNeneちゃんにしか見えない何かを見ているんでしょうが。ぞわっ
d0130296_11202040.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-01-17 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by yorky at 2012-01-17 13:50 x
こんばんは~。もしや、新入りさんとNeneちゃん、おトイレは共用ですか?共用で上手くいく場合もありますが、自分のテリトリーのにおいじゃないと砂の上でしてくれないネコちゃんも多いと思います。新入りちゃんのうんち・おしっこのついた砂を入れた、新しい猫トイレを用意してあげると、そこが自分の場所と認識してくれるかもしれませんよ~。
Commented by nypoliko at 2012-01-17 20:24
■yorkyさん、こんばんは~。(もうおはようだけど)笑
元々おトイレは共用じゃなかったんですけど、
(新入りさんはトイレつきでやってきました)
もうすっかりごちゃまぜ・・・笑
更に3つ目をリビングにも置いてバスルーム以外でも
Neneちゃんに見つからないようトイレができるようにもしてるんですけどねぇ・・・・
たまにソファーの上でやられちゃいます。
でもどのトイレでもできているようなので
(各猫トイレに新入りさんのウンチが残されていることから確認)笑
気まぐれでソファーの上でするのかなんだか?
実は最近いい対処法を見つけたのでまた記事にしますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。