にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

新入り黒猫さん紹介(3)

まだまだ続く、新入り黒猫さん紹介。本日はその3。

d0130296_11465019.jpg

(左:耳の先が丸い黒猫さん、右:耳の先がちょんがっているNeneちゃん)

黒猫ビビさんはとてもおとなしいです。
まだ一時預かりだった頃はリビングルームにずっといてそこからちっとも動きませんでした。

d0130296_11491249.jpg


でも今はアパート中駈けずり周ってます。
でも積極的に走っているというよりも、
どう見てもNeneちゃんが追いかけそれからひたすら逃げているだけの黒猫さん。
ストレスになっていなければいいんですが・・・汗

黒猫さんは基本的に私の側にいることが多いです。
私がダイニングテーブルについていればそのテーブルの上でごろりん寄り添ってるし、
d0130296_11555889.jpg


私がリビングのソファーに寝転がっていれば彼女はその背で寝転がっています。
そういう意味ではNeneちゃんより黒猫さんと過ごす時間が長いように思います。
(Neneちゃんはたいてい寝るときくらいしか私の側にいないんだなぁ、これが)

▼これは何気に猫天国だったひととき。2匹ともがテーブルの上!(プラス藤木さん)笑
d0130296_1158362.jpg



黒猫さんは手を伸ばして寝ていることが多いです。
その姿がか~なりキュートでよしよししたくなっちゃいます。(そして起こしてしまう・・)汗
d0130296_11522931.jpg


▼じろっ(↓起こしてしまったとき)
d0130296_1202098.jpg


一見愛想のない顔してるように思うのですが、決して無関心なのではなく、
体勢を整えて私のことをしっかり見つめてくれます。
d0130296_1283081.jpg


そりゃもう、すんごいガン見です。笑
d0130296_1285579.jpg


続く・・・。
[PR]
by nypoliko | 2012-01-18 00:00 | アメリカで猫を飼う