にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

プチ・リビングルームと黒猫

プチ・リビングルームといいましょうか、それともミニ・リビングルーム?
といった感じのお部屋が我アパートにあるんですけども、
ここは本来ダイニングルーム。だってキッチンの横にありますしね~。
天井には天井扇風機付きライトも付いてるし~。

でもここはバスルームがすぐ目の前にある位置なのでダイニングとして使う気になれずで(汗)
おまけに個室にダイニングテーブルを置く形が好みだったので、
あえてベッドルームとして存在している部屋のひとつをダイニングルームといたしまして、
このスペースをフリースペースのごとくプチ・リビングルームにしたわけで。
(贅沢ぅ~)


▼プチ・リビングルームに佇む黒猫2匹。
d0130296_20394672.jpg


さてさて、調理器具とかランプとかもた~くさん設置できるようになのかわかりませんが、
プチ・リビングルームにはコンセントの穴がものすごくたくさんあります。
この狭いスペースにぬわんと4箇所穴2個ずつ。そんなにいるかぁ~?笑
日本で団地やアパートに住んでいたころはコンセントの穴が全然なかったり足りずで、
延長コードやらなんやら使って一つのプラグからたくさんの電力を吸い取っていたんですけどね~。
西洋の人って卓上や床上ランプとかよく使うので、そういうもののためにあちこちにコンセントがあるのかな。

▼ビビちゃんに猫ベッドを取られて恨めしそうなNeneちゃん・・・
d0130296_20403551.jpg



▼とても恨めしそうなNeneちゃん・・・・
d0130296_20414334.jpg


▼仕方ないのでラグの上に横たわるNeneちゃん。嫌味っぽく横たわってるのかも。笑
d0130296_20432579.jpg


▼ビビちゃん、いい具合に収まってます。
d0130296_2045163.jpg

取り合いも気の毒だから、もう一つ猫ベッド用意してあげっかな~。
[PR]
by nypoliko | 2012-02-23 00:00 | アメリカで猫を飼う