にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

新聞紙はアンモニア臭を吸い取るのか?

先日仕事から帰宅したら家の中が何やらにおう。
もちろんにゃんこのウンチの香りなのですが・・・汗
久々にビチビチウンチをベッドの上にやられました。汗
留学以来ずっと使っているボロボロ緑のブランケットの上だったので、
まー、あまり気にしてないんですが(←ウンチ慣れか・・・・)
ビチビチウンチってことはもしかしたらNeneちゃんの仕業かも・・・・
長い間2匹のウンチを観察してきて、ビビちゃんは黒っぽい固いウンチをするんですよ。
なのでゆる系だったらNeneちゃんということで、今回のベッドでのお粗相はNeneちゃんかも・・・
何時の間にやら悪い癖付いちゃったなぁ。
でね、まー、ウンチはもういいんです。(←既に諦めモード)
特にビビちゃんのウンチの場合カリカリ系なので被害もあまりないくらいです。
んがしかし・・・・


先日はソファーの上で遂にオシッコをされてしまいました。涙
帰宅後もんのすごい脱力感をもらいました。汗
さすがにオシッコはどちらの仕業かはわからんのですが、
一つ驚いたのが、ウンチガードとして敷いてあった新聞紙の上にされたのですが、
それのおかげか?ソファーの上にも染みていたおしっこの匂いがほとんどなかったのです。
ウエットタオルでがーーーーっと拭き、ファブリーズで匂いをごまかし(おい)
試しに被害のあった部分の匂いを嗅いだらオシッコの匂いはしませんでした。
以前初代猫ちゃんにやられたときは匂いが全く取れず大変だったんですが・・・
(もしかしたらそのソファー自体が汚かったせいか?)←私のじゃないよ
今回は匂いがない。(多少あってもごまかしが効いてるのだと思う)

これは、もしや、新聞紙のおかげなのでしょうか?
新聞紙を通したオシッコだったからソファーに付いたオシッコは匂いがなかった?
だとしたら新聞紙様様ですよ。
これからも留守をするときだけは通常通りウンチガード新聞紙を敷き、
その上にはビニール系のシートも被せてます。(私が家にいるときは粗相はないみたい)
そしたらソファーへの被害も最大限ガードできるのではないかと・・・


▼新聞大好きNeneちゃん。笑
d0130296_21245597.jpg


▼じいいーーーー。右側のブランケットの上のほうが心地よさそうだけど・・・?
d0130296_212601.jpg


▼新聞紙を使ってガサガサ一人で遊んでました。
d0130296_21264917.jpg


▼何気にもみもみしてみたり・・・(猫って普通やわかいのが好みだよね?)
d0130296_21272324.jpg


▼しれっと横目で私を見ながらもみもみは続く・・・
d0130296_21275886.jpg


▼もみもみを満喫したあとはふぅ~と極楽モード。久々の黒豚ちゃんだぁ~。笑
d0130296_21285256.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-04-01 00:01 | アメリカで猫を飼う