「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

就寝前の風景:猫

もう春だというのに未だクリスマスカラーな私のベッド。
緑の毛布は実は「ウンチよけカバー」として常にかけてあります。汗
ビビちゃんが来る前はベッドの上にウンチをされる心配は一切なかったので
まっちろ白なベッドカバーをかけていたんですが(お布団やシーツとかも全部白だったりする)
白いものの上にウンチをされたらシミが残るのは確実。
ってことでこのぼろっぼろな毛布でガードしてます。
(その下にかけているブランケットも白の部分を守るためのカバーの意味もある)汗
このぼろぼろの毛布だったら少しくらい染みになっても気にならないし~(オイ)
力ずくでこすり落とす作業をして更にぼろくなっても全然OKだし~。(ひどっ)



▼ある晩、さーて寝ようと寝室に行ったらビビちゃんもダッシュでついてきて
そこには先にNeneちゃんが寝ていて・・・
d0130296_3492422.jpg
Neneちゃんがめちゃめちゃびっくりしてました。笑


▼しかも猫にしては珍しく寝ぼけているようで少しも~ろ~。
d0130296_3503039.jpg
(一般的に猫って眠りが浅いからすぐ起きちゃうし起こされても元気っぽいよね?)


▼ビビちゃんが毛繕い始めるとそれにもまたびっくりして手がひゃってなってるし。
d0130296_352162.jpg


▼引き続きNeneちゃんも~ろ~。
d0130296_3523774.jpg


▼角度を変えたらこんな感じ。これまた彼女にしては珍しく伸びたまま。
d0130296_3535222.jpg
相当もーろーとしていると思われます。笑




▼ちなみにビビちゃんの就寝定位置はコチラ。私の真横だけど・・・
d0130296_3555050.jpg


▼こんな風に空いている枕を陣取り真正面向けられると笑えるんですが・・・笑
d0130296_3582970.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-04-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。