にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

暑い日のにゃんこ

今週末は暑いです~。
エアコン買っておいてよかったです~。
一度涼しい思いをしちゃうとエアコンつけないではいられなくなりますね。
あぁ、わたしったら駄目駄目現代人・・・
以前までは暑さに耐えていたのに・・・

以前もちらっと書きましたが、エアコンは寝室にあるだけなのですが、
部屋のドアを開け放しておけば冷気がアパート内に広がり、
アパート全体がほぼ爽やか室温になっています。
安っぽいエアコンでもなかなか使えるものですな。(電気代請求は怖いけど)

そして音がうるさすぎるせいか、はたまたエアコンの冷気が好みでないのか、
我が家のにゃんこたちはエアコンのかかっている寝室でひんやり過ごそうとはいたしません。
やや暑くても、エアコンの冷気がほとんど届いていない場所にしれっといたりします。
ダイニングルームには特に冷気が回らないのですが、
あえてその部屋のカーペットの上に寝転がっていたりするNeneちゃん。
あなたはヘンだ~~!(笑)どう見ても暑そうなのに~!(笑)
もしかしておバカさんなのだろうか・・・汗


▼ちょっと暑かった日。とりあえず扇風機の風が当たる位置に落ちているNeneちゃん
d0130296_9374179.jpg


▼なんとなく気持ちよさそう?(カメラ目線だし~(笑))
d0130296_9382678.jpg


▼我が家の3黒にゃんこ、大集合。
d0130296_940793.jpg


▼やっぱウチの子たちはカワエエわ~♪
d0130296_9405257.jpg

ちなみにNeneちゃんは基本地べた派で、ビビちゃんは何かの上でしか寝転がりません。
ただし、ベッドの下はOKのようです。場所的に襲われにくいって本能で感じてるのかな?
(床の上に転がっていても私は襲わないのに~)涙
▼ちなみにこんな感じ。この日は2にゃんこがベッドの下にいました。
d0130296_9465070.jpg

Neneちゃんはここに長居しないんですが、ビビちゃんの定位置の一つになりつつあります・・・



そうそう、最近アップされたHOT NAOの藤木ヒロ兄。
ホームズ役のシュシュちゃんを撫でている様子のものだったんですが、
んもー、その藤木さんの姿がツボすぎです。涙
シュシュちゃんを見ている目と手の感じでね、私にはわかるんです!
藤木さんは絶対にゃんこを愛する男性っす。
うちの黒にゃんこたちも是非とも撫でていただけませんでしょうか。。。
(ただいま妄想中)←笑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-07-01 00:00 | アメリカで猫を飼う