「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

床上デビューの女の子

にゃんこが床でゴロゴロする季節になりました。
Neneちゃんはずっと前から床上ガールなのですが、
警戒心が強いと思われるビビちゃんはベッドの下以外の床上には絶対に寝転んだりしません。
ところが・・・・


▼エアコンのかかった寝室で私がひんやり涼を取っていた時
d0130296_923341.jpg

Neneちゃんは部屋の入り口にて私と一緒に涼を取り、
ビビちゃんはあとからしれっとやってきました。そして遂に!















ビビちゃん床上ごろりんデビュ~☆べたん☆
d0130296_9251157.jpg
でもべたっと張り付いてる感じ・・・・目つき悪いし・・・・笑


▼珍しい状況にNeneちゃんもびっくり。あんたなんでそこに!と驚いてます。
d0130296_9262188.jpg


▼ほんと珍しいよね~~。Neneちゃんじろじろ~~。(そしてこの事実が嬉しい飼い主♪)
d0130296_9273743.jpg


やっぱ夏はどの子も床上が一番だね!仲良く涼しく過ごそうね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-12 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(6)
Commented by なりひら at 2012-07-12 13:03 x
ビビちゃんも、「床の上には寝転がない」という哲学を、遂に放棄したんですね。それほどに、今年の夏は暑い?
◎ビビ猫も床に転がる猛暑かな(なりひら)・・お粗末。
Commented by touko at 2012-07-13 01:20 x
うふふ、ジロジロ見ているNeneちゃんが可愛い♪
ビックリしちゃったのでしょうか。
それとも、「床はアタシの場所だったのにー」と思っているのでしょうか。
聞いてみたいです。^^
ビビちゃんがどんどんリラックスしていく様子、嬉しいですね。
Commented by YUKO at 2012-07-13 02:59 x
はじめまして、NJに住んでいます。
黒猫ちゃん2匹と聞き、ブログ村より飛んできました(*^▽^*)
我が家には黒猫3匹(3歳、3歳、14歳、血縁関係なし)がいます。

Neneちゃん、ビビちゃんは、とってもスタイルが良くて美しいですね。
ニャンコも暑いときは、やっぱりACですね!
また、よらせていただきます。
Commented by nypoliko at 2012-07-13 19:25
■なりひらさん、
わはは、哲学があったのかどうかわからないんですけど、
以前飼われていたお宅でも床上に寝転がることはなかったようです。
特に暑い夏ってわけじゃないと思うんですけどね~。
(私んち、比較的涼しいほうだし)
Commented by nypoliko at 2012-07-13 19:28
■toukoさん、
Neneちゃんっていろんなことにびっくるする子なのですよ~。
(ちょっとチキンっぽいです。常にびくっとするというか。)
なので床にいるビビちゃんにも驚いているように見えました。^^
でも実際は何かほかの事思ってたのかもですね。私も聞いてみたい!

預かっていただけの頃(昨年の春とか)は一つの部屋から動かないくらい
じっとしていた子なんですがほんっと我が家に馴染んできてくれてます♪
Commented by nypoliko at 2012-07-13 19:37
■YUKOさん、はじめまして~。
おおっ、黒猫3匹も!天国みたいだわ~~。笑
YUKOさんのにゃんこたちはふわふわですね^^
うちのNeneちゃん細く見えるんですけど、獣医さんにはダイエットを勧められてるのです。汗
確かに数字で見れば重いんですが(実際もずっしりだけど。15ポンド)
これって太ってるのかぁ?って感じなんですよねぇ。
なので獣医さんのアドバイスはなかったかのごとく普通に食べさせてます。笑
また後ほどYUKOさんのにゃんこたちゆっくり拝見いたしますね~。
(顔がうちの子たちとすごく似ててにんまりでした。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。