「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこ:大興奮中☆

ある晩のこと、うちの中に蛾が入ってきてしまい、
我が家のにゃんこたちが大興奮!(ひぇ~!)
Neneちゃんは元々好奇心旺盛だし、小さな虫でもしつこく追いかける子なのですが、
ビビちゃんのそういう姿はほとんどみたことがなく、
でも今回の蛾にはか~なり興味を示し、すっごい意外な様子をみることができました。

▼ランプの周りを飛ぶ蛾を追うにゃんこたち
d0130296_20341581.jpg


▼ビビちゃんもとりゃっ!
d0130296_2035254.jpg


▼ビビちゃん蛾をゲットしたと思われます。(ひぃー!)Neneちゃんはヘンな方向見てますが。
d0130296_20361918.jpg


▼ビビちゃん一人でふがふが中。(ひぃー!)Neneちゃん、そっちにはいないってば・・。
d0130296_20365863.jpg


▼そしてようやく蛾の居所がわかったNeneちゃん。
d0130296_20375159.jpg


▼Neneちゃん蛾を横取りー!ビビちゃん悔しいぞ!
d0130296_20383727.jpg


▼そして今度はビビちゃんが蛾のいないところをじぃーっと・・・(汗) うちの子たちはおばかさん?汗
d0130296_20391688.jpg

でもビビちゃんのこの興味の示しっぷりが見れて嬉しかったです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ちなみに蛾はNeneちゃんが食べちゃったと思います。(たら~)汗
[PR]
by nypoliko | 2012-10-27 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)
Commented by こねこ at 2012-10-27 23:53 x
あんまり可愛くて 笑ってしまいました。
Commented by nori-hyde at 2012-10-28 11:45
あるあるある!!!
うちのみなさんは、網戸越しに虫さんを追っかけてます。
届かないもどかしさと闘っています(笑
その代わり、暗闇にライトを出し、光を追いかけさせています。
室内にしかいないから、ちょっとは運動しないとね。

それにしても、猫の習性ってどこも同じなんすね。
「捕ったよ!」と誇らしげな顔とか。かわいいです。
Commented by nypoliko at 2012-10-30 07:45
■こねこさん、
ねー、かわいくて笑えるにゃんこたちですよね。笑
Commented by nypoliko at 2012-10-30 07:48
■nori-hydeさん、
にゃんこって虫大好きですよね~~。笑
光に対しての執着もすんごいです。
そうそう、運動させたいので捕まらない光の追いかけっこを
させるようにしたいですね。なんとなく気の毒ではあるんだけど。汗
何かを咥えてとことこ歩く姿を見るのもスキですぅ。
ほんと誇らしげでかわいいの。ぐふ
Commented by アメリカ at 2012-10-31 08:14 x
サンディーの影響は大丈夫でしたか?
私達の住む地域は月曜日の午後から今日いっぱい全クラス休講になって、外出は控える様にと通達が。スーパーはどこもお水とか乾電池とか売切でビックリしました。
Commented by Donnaさん at 2012-10-31 15:24 x
おひさしぶりです。
そちらのハリケーンは大丈夫でしょうか?
私のダーリンの実家はNYなので、無事なのか。。。。大丈夫なようなことですが、、、、気にはなりますね~
Polikoさんは大丈夫ですか?

にゃん子はみんな飛んでる虫に興味があるんですよね。
うちでもたまにハエが来たときに追っかけてますよ。
実は、このPolikoさんちのにゃん子のような黒ネコをNYにいたときに買っていましたが、このたび天国に行ってしまい悲しく思っています。やっぱ黒にゃん子もかわいいものですよね^^
Commented by nypoliko at 2012-10-31 23:36
■アメリカさん、
こちら地方、サンディの影響ほとんどなしです~。
嵐の当日はバスが運休になったらやだなと仕事を午後から早引けしましたけど、
しなくても全然OKなくらいでした。
NYCのほうは結構すごかったらしいですが。。。
(後に知る)(TVがないと地域情報が全然入ってこない)笑
こっちでも買物に行ってれば売り切れ状態見れたのかなぁ?
Commented by nypoliko at 2012-10-31 23:39
■Donnaさん、
お久しぶりです~。
わたしんとこは全然大丈夫でした~。
NY州で影響あったのってもしかしてNYCのみかも?

黒ねこちゃん残念でした。ううっ。でも皆いつかは・・・ですもんね。
私も実際飼うまでは黒猫って特に気にしたこともなかったんですけど、
一緒に住んで我が娘のような存在になると黒猫しか考えられなくなります。笑
もう1匹増やすときもきっと黒猫だろうなぁ~。ってなくらいです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。