「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこたちの定期検診

毎年恒例、師走のにゃんこ定期検診に行ってまいりました。

d0130296_2281899.jpg



▼毎度Neneちゃんは家の外に出たとたんぎゃーぎゃー大騒ぎ・・・笑
d0130296_2283414.jpg

ふけ子さん状態のNeneちゃん。


そして病院では(昨年同様)太りすぎとの診断を受けてしまいました。ガーン
本格的にダイエットです・・・



▼Neneちゃんとは逆に必要以上に痩せていたビビちゃん。
d0130296_2295953.jpg

よって念の為血液検査をされ、結果は週明けわかります。
しっかり食べてるんだけどねぇ。
ビビちゃん、大丈夫だろうか・・・涙
d0130296_2211822.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-12-09 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)
Commented by nori-hyde at 2012-12-10 12:35
きっと大丈夫!!
食が細いのかも、ね。
我が家は、もう2年ぐらい病院に行けてない・・・・
間違いなく「太りすぎ」ですが、まぁ、それで本猫が幸せならいいか!と
思ったり。
長生き願望があるのって、飼い主だけですもんね。
Commented by touko at 2012-12-12 01:31 x
うーん、心配ですね。
でもビビちゃんは若い猫さんなので、nypolikoさんがいない時間に、運動しまくっている気がします。^^
猫の運動量、すごいですよ~。

↓本いいですね。面白そうです。装丁も素敵♪
私は英語が全くダメなのですが、コージーミステリーの続きが読みたくて、洋書に手を出そうかどうか迷っています。
(Amazonの支払のところが理解できず、すでに挫折目前w)
Commented by nypoliko at 2012-12-12 20:36
■nory-hydeさん、
ビビちゃんとNeneちゃんはほとんど同じ量食べてるんですけどねぇ。
家猫だと検診しなくても大丈夫っぽいですもんね。
Neneちゃんの太りすぎは彼女の(若い)年齢からしてよくないって言われました。
まだ子供の年なので、今から脂肪付けすぎてると、
後々病気の発祥原因になりやすくなるそうなんです。
そうならないよう、これから本気でダイエット作戦です~。
(これまでは本気じゃなかった人)
Commented by nypoliko at 2012-12-12 20:39
■toukoさん、
そっか、ビビちゃんはわたしのいない間走り回ってる可能性ありますね!
私がいるときはいつも側でじぃーっとしてるだけなんですけど。笑

うわっ、洋書なんて私全然読みません~。
すぐ眠くなる~。
やっぱ日本語で読むのが一番です~。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。