「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2度の血液検査の結果

定期健診でビビちゃんの体重の減り具合が気になると言われ、
獣医さんが薦めてくれた血液検査をしてもらいました。
そして1回目の検査の結果、ビビちゃんの血球(Blood Cells)がかなり少ないと判明。
ただ、たまたまばい菌と戦っているときで、
たまたま血球数が減少していただけかもしれないけれど、
念の為、別の血液検査をしてみてはどうかと薦められました。
これは強制でもなかったんですが、私としてはこのまま知らん顔したくはなかったので、
どこが悪いのか悪くないのかはっきりさせるために2度目の血液検査をお願いしました。

そして検査の結果は陰性。
どっこも悪くありませんでした~!!!(ほっ)

▼きりりなビビちゃん
d0130296_2319186.jpg


体内で病原菌だかばい菌と戦っていると血球って減るんですねぇ。
これは今回初めて知りました。
今後のために覚えておこう・・・・

▼Neneちゃんはこれからダイエット頑張ろう

d0130296_23391523.jpg


と言うわけで、今年度のにゃんこ定期健診明細は下記の通りでした.

ビビちゃん:
Office Visit with Annual PE $48.50
Preanesthetic Blood Profile $78.22
Rabies Feline Purevax (1 year) $28.50
Felv/Fiv Test (2回目血液検査) $61.02

Neneちゃん:
Office Visit with Anuual PE $48.50
Feline Panleukopenia Vaccine $28.00
Rabies Feline Purevax (1 year) $28.50

合計:$321.24

ちなみに血液検査をしたためビビちゃんのワクチンは今回抜き。
今年はビビちゃんの抜歯(3本)があったし、Neneちゃんの爪怪我治療があったので、
彼女たちにとって大変な年でした。涙
来年は穏やかに過ごせるといいね。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-15 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by nori-hyde at 2012-12-16 10:09
あぁ~、良かったね~。
ほっとすると泣けてきませんか?
猫は、猫なりに闘っている。小さいからだで頑張ってると思うと・・・
がっつり食べて~!!ダイエットもほどほどにね~。
Commented by nypoliko at 2012-12-17 04:07
■nori-hydeさん、
どこか悪いと思ってしまうほどビビちゃんはかなりのガリガリなんですよ・・涙
ただ、病気っぽい素振りは全くないので大きな心配はしてなかったんです。
でも悪いところはないとはっきりさせることができてよかったです♪

ダイエットはほどほどにですね~。急に体重減らすとよくないらしいっす。
じわじわ減らす作戦でございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。