にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

デジタル体重計:にゃんこの体重管理

今月の定期健診にてNeneちゃんがダイエット要と診断されてしまい、
食事を減らしてダイエットをしつつ、体重をしっかりモニターするよう獣医さんに勧められました。
そこでAmazonで買ったデジタル体重計。
これがとてもすばらしい~~!!!
さっと乗るだけでしゅぱっと数字が出るんですよね~。(少し考え中のMomentあり)
いままで日本の実家にあるアナログな体重計しか乗ったことがなかったので
この最新風の感覚がとても新鮮です。
d0130296_12401177.jpg


まず自分が乗って、自分の体重を記録。
次にNeneちゃんを抱っこして乗って、その数字を記録。
抱っこして出た数字から自分単独の体重を引いて、Neneちゃんの体重を見る。

という、いちいちこちらで説明しなくとも誰もがわかるやり方で計ってます。

ちなみに数字はこんなでした。
12/18(体重計が届いた日)
差し引いて出たNeneちゃんの体重:15.2ポンド

獣医さんに診てもらったときは15.5ポンドあったので、すこ~~し減ってます。
(体重計が届くまで日数がかかったのでその間のダイエット効果!?)

12/21(3日後)
Neneちゃんの体重:14.8ポンド

またまた減ってますぅ~♪
でも計る時間帯にもよるのか?
引き続き、しっかりモニターしていきたいと思います。
(急に体重を落としてもよくないためもある)
d0130296_12485368.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-22 00:00 | アメリカで猫を飼う