「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと心配

ビビちゃんが昨年あたりから痩せてきていて、
12月の診断では特に異常が見当たらなかったのでそのままなのですが、
今も痩せ続けているような感じがして、ちょっと心配です。
一応元気もりもり走り回ったり、食欲も旺盛だし(催促が激しい)笑、
うんちもおしっこもちゃんと出てるし、大丈夫だとは思うのですが、
素人判断で満足していてはいけないかもしれないため、
もう一度獣医さんに検査してもらったほうがいいかもと思案中・・・・


▼ビビちゃんの現体重約5ポンド(2.3kg)。
d0130296_19453292.jpg


▼この強気な目力!病気っぽくは見えないのだが・・・・
d0130296_19454886.jpg



体重が減っている以外ここ数日気になったのが食べてすぐ吐くこと。
これは「嘔吐」ではなく「吐き出し」と呼ぶらしいですね。
心配しなくてもいい部類のもののようですが、ほんと?
やっぱり病院に連れて行くべきかなぁ。


▼ヘンな寝方。
d0130296_19463924.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-28 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)
Commented by nori-hyde at 2013-05-28 21:34
う~ん、悩ましいねぇ。
黄色い嘔吐はしてないかな?
黄疸が出ると、腎臓なんだよね。うちのすみれがそうなんだけど。
やっぱり痩せてるの。(でも、4キロ)
心配が払拭されるだけでも、病院に行く価値はあるかもよ!
Commented by saku130408 at 2013-05-29 12:34
ビビちゃん大丈夫でしょうか。痩せてますね(><)

人間みたいに猫ちゃんもそれぞれ体質があることを、なにごともないことを祈っています!!!

うちのさくも(推定三歳、3.6kg)獣医さんに痩せてるからもっと太らせて下さいと言われました。

 でも、当の本人は必要以上は食べないのでなかなか。。。

さくを保護して下さった方は、人間食を食べさせていたようでその頃は今よりも太っていました!
 でも、人間食はNGということなのでそうもいかず。。。

うちのさくも明日あたり病院連行です!
Commented by nypoliko at 2013-06-01 08:42
■noriさん、
ビビちゃんはよく毛玉を吐くんですけど、
液体の部分は透明です。だからその点安心?
すみれちゃんは腎臓が弱かったんですね。
病院はもう少し時期を見て連れて行こうと思いますー
(只今天気が猛暑中)笑
アドバイスありがとうございました!
Commented by nypoliko at 2013-06-01 08:44
■sakuさん、
でしょー、ビビちゃん、あまりにも痩せすぎてて、
そのうち消えてなくなりそうです。涙

人間食はよくないっていいますもんね。
Neneちゃんがなんでも食べたがる子なので、
ついついお肉とかおすそ分けしちゃうんですけど(ちょびっと)
そのせいもあっておでぶさんなのかもしれません。汗
ビビちゃんは人間食でもツナ缶くらいしか食べてないかなぁ。
太らせるために人間食あげたくなります!(いや、それはあかんが)
さくちゃんの検診ではよい結果だといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。