「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ある晩、凝視!

なかなかいい感じで夏らしい日が続いておりますが、
突然の豪雨に襲われる毎日でもあります。
いつも屋内(仕事中や授業中)なので、被害には合わないですけど、
この前はちょうど5時の帰宅時間に豪雨が始まりしばらく雨が収まるのを待つ羽目に~。
車だったらね、がーっと車まで走ってとっとと帰るところですが、
なんせどこまでも徒歩な私、そんな中全く歩きたくはございませんでした。


本日の我が家のにゃんこたちはコチラ▼


▼何かを凝視しているどんぶらこNeneちゃん!
d0130296_19341343.jpg
じいいいいっ!


▼その視線の先にはこの子、ビビちゃん~。珍しく玄関マットの上に佇んでます
d0130296_19361256.jpg


▼じろっとおめめがこっち見てます。見てるのわかってるぞ~。
d0130296_1936819.jpg


▼そしてそしらぬ顔。笑
d0130296_19365388.jpg


▼Neneちゃんはたいていカメラ目線な女の子です。どんぶらこ~
d0130296_1939696.jpg



そうそう、Summer Course前期も架橋に入ってまいりました!
なんせ残りあと1週間!ひゃ~!!!
期間中全然このクラスのことを書いてませんけども、
無事終わったらまとめて色々書き留めておきたいと思います。
なかなか面白いコースですよ~。(大変な部分もあるけど・・・)滝汗


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-27 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)
Commented by saku130408 at 2013-06-28 03:23
ふふふ、今日もどんぶらこ〜〜〜♪

☆前回のお返事☆
 さくちゃんは、猫ちゃんもわんちゃんもカラス!?も皆、ウェルカムの平和主義者です!

 まだ、うちに来た当初は、お外をお散歩させていたのですが、
そのときは、本人は近寄るものの、ほとんどの猫ちゃんに逃げられるか、ううう〜〜と唸られていました(><) 
でも、本人は、相手が許してくれるのをじっと待っている良い子でした(笑) でも、結局ふられるのですが。

 病院も、お友達がいるからかちっとも嫌がりません。
初対面のわんちゃんと仲良くソファーにお座り、くつろいでいました(笑)

 なので、きっとお友達が欲しいとは思います。
でも、私と主人が大好きなようなので、いないならいないで
今は大丈夫そうです!

 何より、猫ビギナーの私達、二匹飼う余裕がないです(><)
以前もお伝えしたかもですが、さくちゃんは、猫ビギナーの
私達にとって本当にありがたい性格ですm(_ _)m
Commented by nypoliko at 2013-06-28 19:32
■sakuさん、
まだそれほど暑くなかったころの画像なのですよ~>どんぶらこ

あら!さくちゃんはそんなに懐っこいニャンコなのですね~。
ワンコもOKとは心が広い。笑
ワンちゃんと仲良く座っている姿是非見てみたいですぅ~。^^

確かに1匹でも増えるとかなり状況が変わりますね~。
健康であればご飯代とおトイレのお掃除量が増えるくらいですが、
体が弱かったりすると色々大変なので、
私もニャンコ家族を増やすことに躊躇しちゃいますね。
あともう1匹いてもいいかも?なんて思ってた時期もあったんですが。
もうそれはないかな~・・・
だけどサクちゃんはほんといい子そうです!
画像からもご家族揃って幸せそうな様子が伝わってきますよ~。^^

Commented by barnie at 2013-06-29 09:44 x
そっちはもう暑いんですね。
首都圏は梅雨でムシムシ頭にカビが生えそうです。

コースの報告は終わって夏休みをエンジョイしてからごゆっくりと~。
Commented by nypoliko at 2013-06-29 20:17
■barnieさん、
こちらはそこそこ暑いです~。
特にエアコンがいらないくらいだからラクな方です~。
(暑がりなアメリカ人はつけてると思うけど)
日本は梅雨時ですもんね。頭にカビが生えそうなのはひどい!(笑)

ご報告は7/4に行いまっす!(祭日だけど特に予定なし)
なんせその翌週には2個目のSummer Courseが早速始まるのです。涙
4日間の夏休み~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。