「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ビビちゃんの検診

甲状腺投薬治療が始まって彼是1ヶ月以上経ちます。
そしてその投薬の効果で体重がかなり戻ってきました。
一番少なかった数字は4.75ポンド(2.2kg)でしたが、
この前自宅で測った数字は6.6ポンド(3kg)!
こんなに一気に増えても大丈夫なんでしょうか~?汗
当初は薬の量が多すぎたようで(5mg)嘔吐と脱水状態になってしまったため、
その半分(錠剤を半分にカット)を与えるようにしたら、
元気バリバリ、食欲満点で一見とても健康になりました。

そしてこの前の金曜日、血液検査を受けてきたのですが、
経過は良好。でも肝臓をしばらくモニターしないとだめとかで、
3ヵ月後にまた血液検査が必要です。
(毎月でなくて助かった・・・汗)
血液検査の結果はいつも帰宅後電話でもらっているため、
書面での結果を見ることができず、過去の物をもらうのもいつも忘れてしまっているため、
今回は郵送で送ってもらうように頼みました。
どんなことが書かれてあるのかちゃんと確かめなければ!

▼6月下旬ごろのまだ痩せていたころのビビちゃんです。(元気そうだけどね!)
d0130296_8521491.jpg


▼横上見てる
d0130296_8512241.jpg


▼Neneちゃんが上にいるから~
d0130296_853298.jpg


▼次回は体重が増えたビビちゃん載せますね~。(見た目どんだけ違うかな?)
d0130296_8541117.jpg



記録:7/26/2013
METHIMAZOLE MONITORING PROF $84.66
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total $95.36
今回はOFFICE VISIT請求がなかったので少し安く済みました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)
Commented by nori-hyde at 2013-07-29 20:44
あ~、良かった~。
薬の効果って絶大だね。
家族だからね。心配だよね。
きっとグングン元気になっていくわね、良かったぁ。
Commented by saku130408 at 2013-07-29 23:01
ビビちゃん、回復に向かっていて何よりです!!!
うちのさくも、初め3キロから、3.2〜3.6を経て、ついに
先日4キロを超えました!!!
 でも、まだやせ形だそうでもう少し太らせて下さいとのこと。
体重が増えたビビちゃんのお写真、待ってます☆
Commented by nypoliko at 2013-08-01 19:34
■noriさん、どうもありがとうございます~!
薬の効き目すんごいですよ。ほんとにびっくりです。
病気とは思えない元気っぷりの食欲ですよ~。笑

Commented by nypoliko at 2013-08-01 19:34
■sakuさん、どうもありがとうございます~!
あらっ、さくちゃんって意外と軽いニャンコだったのですね。
写真で見る限りではとても大きな子だと思ってました!
でも確かにやせ形かな?
さくちゃんもいい具合にお肉がつくといいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。