にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

フラノシーツ効果:ベッドも横取りにゃんこ

最近夜中や朝方、Neneちゃんに私の寝床が奪われていることに気付きます。
私は基本的に寝ている最中にほとんど動かない人だと思うんですが、
Neneちゃんに押されてなのか、最近は自分の寝ている位置が移動しているのですよ。

▼ここ、私がいつも寝てる位置
d0130296_04528.jpg


▼どどん。おしりを私に向けないで~。笑
d0130296_05111.jpg


ふと目が覚めたらNeneちゃんのおシリが私の顔の横にあって、
枕も取られていることに気づきます。ひゃ~!なんじゃこりゃ~!です。
ビビちゃんはどこにいるかと言いますと、Neneちゃんの下あたりにいつも丸まってます。
(私の体にもたれかかって寝るのです。ぐふ)

寝始めにはビビちゃんしか私の側にいないんですけど、
いつの間にやらベッドに現れ、朝までに私の枕をこっそり奪い取るNeneちゃん。神業だ。

でももしかしたらシーツを冬用のフラノに変えたからかも?
にゃんこにとってもとても気持ちのいい肌触りなのかもしれません。
だって普通のシーツを使っていた以前にはNeneちゃんが私の枕元に来るってことはありませんでしたから。
ニャンコを虜にするフラノシーツでござい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今朝起きたらびっくり大雪。
一晩の間にかなりの降雪量になっていました。
車を持っていたら雪かきをする羽目になってましたぜ。(ご近所の車が埋まっていたので)
アメリカで車がないといつも不自由に思われるけど、こういうとき自由を感じます。
雪かき不要の自由、ばんざーい。笑
[PR]
by nypoliko | 2013-12-16 00:00 | アメリカで猫を飼う