にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコの健康診断:2013年度

Neneちゃんが我が家にやってきたのが2010年12月中旬で、
もらってきてすぐに獣医さんに診てもらったことから、
毎年の検診がさっぶ~い冬になってしまいました。
最初の年はまだ車を持っていたし、
多分翌年はそれほど寒くなかったはずで、
その翌年の昨年は帰りだけ知人にピックアップしてもらいました。
で、今年の場合、恐ろしく寒かったのと、
やはり2ニャンコまとめて運ぶのは結構大変なので、
行きだけはタクシーを使いました。(帰りはバス)

昨年の今頃はビビちゃんの病気が発覚したころで、
血液検査を行ったことから、予防接種は受けていません。
よってビビちゃんにとっては2年ぶりの予防注射。
まぁ、だからと言って、表向き何か違いが見えるとかそんなんじゃないんですけど。
うちの子たちは注射を打っても反応ありませんし。。。
にゃんこによってはにゃーにゃー抵抗したりシャーシャー威喝するらしいですよね?
でもうちの子たちは常にしらっとしています。それがやけに笑えます。笑



▼ビビちゃんは何があっても動じません。キッパリ
d0130296_8485886.jpg
しらっ


▼Neneちゃんも何にも気にしないんだにゃ~
d0130296_851681.jpg
ふふ~ん


ビビちゃん定期健診:12/14/2013
RABIES FELINE PUREVAX (1 YEAR) $28.50
METHIMAZOLE 5MG TABLET $10.70 (いつものお薬、1月分をこの機会にもらっておきました)
OFFICE VISIT W/ ANNUAL PE $48.50

NENEちゃん定期健診:12/14/2013
RABIES FELINE PUREVAX (1 YEAR) $28.50
OFFICE VISIT W/ ANNUAL PE $48.50

タクシー代(チップ込み):$15.00


▼ちなみにNeneちゃんがうちにやってきた日のNeneちゃんはこれ。捕らわれの身~(汗)
d0130296_8563658.jpg


▼黒光りにゃー!
d0130296_8583251.jpg


今年度も健やかに過ごせますように☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-12-19 00:00 | アメリカで猫を飼う