にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

極寒中の新年

さっぶい新年を過ごしておりますが、家の中にいるとぬくぬく幸せです。
金曜は体感温度マイナス28度に恐れをなして仕事を休んでしまいましたが
メールチェックは常にしていたところ、昨日は仕事をしている人が限られたようで、
数少ないそれら仕事メールの返信をちょろちょろ家からするだけで充分でした。
(無理に出勤しなくて正解)
何気に日中の気温もちょこちょこチェックしていたんですけど(暇人やな)
最高気温はマイナス17度くらい。そして夜になれば再びマイナス20度以下の世界でして、
昨日はほんっとにさぶい日だったようで、そして今朝も・・・・

▼パリパリ窓の朝
d0130296_2230425.jpg


▼氷でモリモリ
d0130296_2231166.jpg


冬は家中二重窓にしてあるんですけど、氷ついているのは外側の窓で、
そして二重窓のおかげで家側がぬくぬくだと思うと、二重窓の威力をひしひしと感じます。
(英語では二重窓じゃなくてStorm Windowsだよ。)













今年に入ってまだ数日ですが、ずっと出番の少なかった我が家のニャンコたちからご挨拶。


▼ビビちゃん。毎度地味に本年もよろしくお願いします。ペコリ
d0130296_2303595.jpg
地味だけどきちっとしてるよね。(笑)


▼美猫だけどどこかお笑いなワンコ系ニャンコのNeneちゃん。
d0130296_2333638.jpg


▼新年からどっか見てます。
d0130296_2352719.jpg


▼カメラ目線じゃないけど・・・・
d0130296_2361690.jpg


▼本年もどうぞよろしくお願いします。ペコリ
d0130296_237685.jpg
はっ、去年の藤木さんのカレンダーがまだ壁に~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2014-01-04 00:01 | アメリカで猫を飼う