にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

氷点下すぎる朝・・・

あぁ~、恐れていたことがぁ~・・・・
今週寒くなる予報は知っていましたが、いざ出勤時間の気温を確認したら、
どっと動く気がなくなります。
外気温マイナス20度、体感温度マイナス30度ですって。ひゃぁ~
この体感温度が曲者で、実際の気温じゃないんだからなどとなめてかかっちゃいかんのですよ。
また風邪がぶり返すかも。ううっ
実はこのマイナス30度の体感温度は風邪を引くまえに経験してまして、
長年某NY州地方に住んでますけど、ここまで寒いと感じたのは初めて!
ってほどの寒さだったのですよ。こんなのありえんよ?ってなくらいの。
そしてその朝の体感温度も今朝と同じマイナス30度だったので、
またあれを経験するのかと。。。
(仕事に行きたくない)ボソ


さてさて、最近プチ・リビングルームのでか椅子の上にフリース(家用上着)を置いて、
にゃんこたちの寛ぎ場所にしています。
にゃんこは基本的に何かの上に乗っかるのが好きだし、
椅子の上で寛いでいるNeneちゃんをよく見かけるので、
少しでも幸せ心地よく感じてもらうために私の上着を犠牲に・・・・笑

▼だらだらとして・・・。
d0130296_20482814.jpg


▼うつろになる・・・笑
d0130296_2051334.jpg
これは寛ぐっていうより寝てる?


▼そしてビビちゃんまでも~♪
d0130296_20524190.jpg


基本1ニャンコずつしか乗っかりませんが、
過去に1度だけ2ニャンコが揃って寛いでいたことがありました。
貴重な風景だったのに、、、写真は撮れず。
でもこの空間は2ニャンコたちの人気スポット間違いありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼちぼち出勤の準備します・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-01-22 20:35 | アメリカで猫を飼う