にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

4月のにゃんこ体重測定

月初めの恒例ニャンコ体重測定。
今月もまたまたガックシな結果に・・・


▼床に転がっていたバッグに甘える子、Neneちゃん。
d0130296_1535529.jpg


4月の体重、14.1ポンド=6.4キロでした。
先月よりちょっとばかり減りましたが、
この程度の減り具合では変化はなしと見ていいでしょうね。
なかなか体重減らんなぁ。(見た目太ってないからいいと思うんだけど・・・)



▼最近咳っぽいビビちゃん。(心なしか頬がこけてる?!)汗
d0130296_157992.jpg


4月の体重、5.9ポンド=2.7キロ
先月よりまた体重減ってる・・・
でもNeneちゃん同様、あまり気にしなくてもいい減り具合だとは思うのですが、
ビビちゃんの場合、せめて3キロは欲しいし、
できたらガツンガツン体重が増えて欲しいです。
咳っぽいからそれで体力使って太れないという可能性も無きにしも非ず・・・・


というわけで、先月末ごろいつものビビちゃん甲状腺のお薬と、
その数日後には咳を止めるためにアレルギー対策のお薬をもらってきました。
咳の回数は減ったように思いますが、まだ完全には治っていません。
結局咳が止まらず、獣医さんの言われるようにレントゲン検査が必要になるのだろうか・・・
小さな体の猫にレントゲンってすごく身体に悪そうで心配です・・・。


March 24th 2014
METHIMAZOLE TABLET 5MG 60錠 (60日分)
$17.90

CHLOPRHENIRAMINE TABLET 4MG 30錠(30日分)
$8.00


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2014-04-06 00:01 | アメリカで猫を飼う