にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

北山君への道

連休初日は午前中に用事を済ませたあと一日中キスマイ三昧。
こんな引篭もり系な休日を過ごしている自分が怖いです。
まー、でもこんなことができるのも今のうち。どっぷり北山君に漬かっときます。
(Summer Courseは確実にしんどいので)

突然ジャニファンになってしまったわたくしですが(いつまで続くかは不明)、
これまでジャニーズにひっかかったことは実はないです。
あえて言うなら小学生のときに初めて好きになったアイドルが田原俊彦だったということくらい。
それ以降、ジャニーズのグループがわんさかこの世に出てきてますが、
心からときめいたグループもメンバーも特にいませんでした。
(なんでだろう?←微妙に不思議)
しかもアメリカに渡ってから出てきたジャニーズはもうほとんど未知の世界。
でもインターネットを通して、どうにかこうにか各種グループの存在は認識していて、
一応キスマイのこともなんとなくは知ってました。
メンバーの中身はあやふやなまま、単にそういうグループがいるぞという程度に。

でもグループ名が「Kis-My-Ft2」でしょ?
正直、「これ当て英語?なんか間違ってね?読みづらくね?」
って感じで違和感があったうえ(失礼ですんません)、
世代がずっと下の若い子達のようだったのでほとんど視野には入ってなかったのですけども、
それでも北山君のことはぼや~っと脳の奥に入り込んでたんですよ。
昔の画像を見るとちゃんと思い出せます。この顔は確かにずっと前から知ってたって。
すっごい茶髪で、前髪や後ろ髪も長くて、
ほっぺたぷっくり気味で、唇ぷるぷる、かわいいお顔。
いかにもJr.な感じで、でも全体では真ん中にいそうな子。
そんな印象を持った記憶がぼんやり残ってるんです。
他のキスマイメンバーは一切記憶がないだけに(すんません)、
やっぱり北山君はしっかり好みだったのかもしれませんな。やば~。

でも今の北山君が私は好きです。(髪の色がダークなら尚更)
新田正義役のとんでも天然ぼけぼけ弁護士北山君から、
「キスマイBUSAIKU!?」で見られる胸キュンキュンしてしまうカッコいい彼氏姿に続いて、
(世間のつけるランキングは問題外ってことで)(北山君ならどれもいいんです)
番組MCやらゲストとして一生懸命、たまにそわそわ、必死にしゃべっている様子に切なくなったあと、
色っぽく艶っぽくキレのいいダンスと共に唄っている北山君を見てすっかりやられました~~~。(照)
多分これらのギャップがあまりにもすごかったせいでしょうか。
それともこの入り方(順番)のせい?
知れば知るほど益々北山君に夢中になりそうです~。やば~。

さてさて、動画でこれまでの楽曲などを可能な限り確認しましたが、
おやっ、これは!と私がまず真っ先に引っかかった曲は「祈り」。
北山君が色っぽく裏声で唄ってるんです。もぉ~素敵~!ジタバタじたばた
そして黒髪で前髪が上がっている北山君が見られた「Kiss For U」。きゃ~!!!
この北山君の歌声、ダンス、ルックス全てが大・大・大好物です。でへ
(後にキスマイファンの中で評価の高い楽曲パフォーマンスと判明。納得!)

いつかライブに行きたいなぁ。。。
ちなみに日本の友人の姪っ子がキスマイのファンらしく、
昨年だかに一緒にライブに行ったらしいのです。
この話を聞いたときはまだキスマイファンではなかったので、
ふぅーん。程度だったのですが、今はもう・・・・・
うらやましい~!!!(叫)
藤木さんライブと違って、さすがにキスマイ・ライブに一人で参加する勇気はないため、
いつかライブに行く機会があったら、必ずその姪っ子さん同伴します。ふんがー
(絶対に子供が必要)


続く。(当然!)
[PR]
by nypoliko | 2014-05-25 00:02 | アメリカで北担☆