「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこの体重測定:5月

恒例にゃんこの体重測定、5月編。
今月はちと遅れをとってしまいました。

そして衝撃の体重が・・・・汗

▼本日のNeneちゃん、15.2ポンド(=6.9kg)
d0130296_23261474.jpg

そんなに太って見えないんですけど・・・・(涙)
この体重でも充分美猫でしょ~??涙

でも体重が増えた原因はわかっております。
通常2回のご飯以外ビビちゃんの食欲に合わせてNeneちゃんにもご飯を追加であげるので
(ビビちゃんだけにあげると恨めしそう~に見られるもんで)汗
ちょっと食べすぎになってしまったのかもしれません。
ビビちゃんはどんどん食べて太って欲しいので、
催促されたらどんどんあげたいんですけどね・・・
同じ量を食べても同じ体重になれない彼女たち。くうー、難しい!


▼本日のビビちゃん、6.1ポンド(=2.8kg)
d0130296_2331334.jpg

最近は下のご飯マットの上でではなく、台の上でご飯を食べてもらっているので、
そこに行けばご飯があると思うのか?ちょこちょこここにいる姿を見かけます。
以前はここに上ることはあまりなかったんですけどね~。
食の記憶ってすごいね。笑

▼こんな感じ。もしゃもしゃ
d0130296_2333254.jpg



▼食べるのが遅いビビちゃんなので、早食いNeneちゃんに傍で待機されてます。
d0130296_2339486.jpg



▼ビビちゃんの残り物を狙う目つきの悪い子。こわー(笑)
d0130296_2336367.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-05-26 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。