にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

裁判長っ!おなか空きました!

北山君とキスマイをたっぷり知るきっかけとなった「裁判長っ!おなか空きました!」。
ジャニーズ・キスマイ・北山君の他の姿を知ってから改めてこのドラマを見ると、
北山君の多才さに感心。。。
あの新田正義になりきれる人は北山君以外考えられないのはもちろん、
俳優さんではないジャニーズの彼があの演技をしたって思うと、
実はすごいことだったんじゃないかなーと今回しみじみ感じたわけで。
北山君を意識せずに見たときは普通にドラマの一つとして見ていただけだけど、
アイドルな北山君を確認してから見ると、あんなことができちゃうんだって感心させられます。

さて、「裁判長っ!おなか空きました!」ではかなり笑わせてもらったんですけども、
昭和ネタがちらほら出てくるのと、北山君以外の登場人物と脚本家が私の世代だからか、
とても親しみも感じました。あんな風に私の世代の世界に馴染んでいる北山君、
いつでもこちら側の人になれそうです。(こっちこ~い)
キスマイBUSAIKU!?の評価でもよく「昭和」って言われてますしね。
そういうところがまた彼の魅力の一つだと思うのですが、
きっと様々な先輩方といいお付き合いをしながら色々吸収学んでいるんだと想像します。
だからこそ昭和になっちゃうんでしょう?笑
(もしやその昭和なところがあるゆえに北山君が気になるのかも?!)

昭和ついでに・・・
私が高校生の頃大人気だった「ホットロード」が映画化されましたよね。
これの春山役、ちょっと前だったら北山君がよかったんじゃないかなーとふと思ったり。
(私にとっての春山は背の低い人だったもんで)あ、ごめん!
顔なんかは藤ヶ谷君も何気に私の中の春山かも!これはおもろい発見。

えーっと、裁判長っ!の北山君話に少し戻しますが、
新田正義君のぴたっとしたスーツ姿素敵だと思いますです~。
(あんなおもろいことをやっていてもカッコいい)
スーツ全体がぱっつん気味なのが色っぽいのですよね。
(男性のパンツがぶかぶかなのはあまり好きじゃない)
しっかりした足腰は北山君の色気の一つですからん。
キスマイメンバーの中でもダントツ太い足腰してますよね。(ついついそこに注目)
さすが元サッカー少年?
これからもガッツり下半身維持してくださ~い。
(と、結局ドラマの話でなくなって終わる)


さてっ、明日からまた学校です。
難しくて大変だと周りから聞いていたのでちと不安・・・
先日注文したキスマイのCDが届くのを楽しみに、勉強頑張ります。フンガー
卒業は目の前だ!
[PR]
by nypoliko | 2014-05-27 00:02 | アメリカで北担☆