にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Everybody Go

数年前、藤木さんのシングル・コレクションを買って1曲ごとに記事にしたように・・・
キスマイのシングル記事も書きます!頑張って書きます!(←暇人やな~)
ファンならやっぱこれはしとかんとね?(←単にそういう人なだけ)


では、デビュー曲から順番に行っきま~~っす!←誰?


キスマイ・デビュー曲、Everybody Go. 2011年8月10日発売。
当時のその日私はどうもアパートのペンキ塗りをしていたようで・・・
http://nypoliko.exblog.jp/14323994/
と思ったら日付間違ってました。こちらが8/10の記事。ま、私のことはどうでもいいけどね。
http://nypoliko.exblog.jp/14317348/

そして当然と言っては難ですが、その頃キスマイのことは全然知らず、
(この台詞は全ての曲に当てはまるので言うだけ無駄かも)
この春初めてこの曲を知り耳にしたのは北山君パートが集まった動画だったと思うのですが、
その北山君がかわいくてかわいくて仕方なかったことを覚えてます。
私が北山君を知るきっかけになった「裁判長っ!・・・」の新田正義君と比べると、
お子ちゃま顔ですよね。

3・2・1・Go!の手の使い方もかっこよくていいです。かなりのお気にです♪
デビュー曲だからか特番やなんらかのゲスト出演などではよく歌われてる感じかしら??
応援歌っぽいところもありますし。(当時その意味もあったのかな。)
でも私はあいにくMVを見たことがなくて・・・・涙
シングルコレクションを買うときDVDつきのにしておけばよかった~。
(とにかく音楽が欲しかったので勢いでCDのみ注文しちゃったのでした)ちっ

そしてこのデビュー曲、彼らにとってはもちろん、
Jrのころからファンだった人たちにも大事すぎるくらいの楽曲だと思います。
この私ですらキスマイがデビューの知らせをもらったときの場面(ライブ中)を見たり
はたまたその場面を単に思い返すだけですぐに涙が出てきちゃいますから。
もう、条件反射的にね。(←涙もろいおばさんなのです)

ジャニーズの各グループがどういう風に結成され、
どういう風にデビューしていくのかなど全く知りませんでしたが、
(てっきり皆グループになったらあっさり素早くデビューなのかと)
キスマイみたいに結成後何年も何年もJr.のままでいることがどんな感じだったのかとか・・・
勝手に想像しただけでうるっときてしまいます。全然平気だったわけないですもんね。
キスマイデビュー前のことが書かれた本が届いて読んだらまた泣いちゃいそう。。。
今後何年経っても、

「キスマイ、デビューおめでとう!よかったね!」

といつもいつも心の中でお祝いし続けたい気分です。

なーんて、ちょっとしんみりときたらRocking でにまにまするのが一番。笑
あれってデビュー前でしょ?すごいよね~。キスマイかっこえー!


次の曲に続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-07-08 08:01 | アメリカで北担☆