にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

陽だまりの彼:第2話

「家族狩り」第2話。
今回は前回と比べやや普通のドラマっぽい感じになってましたかね。
第1話のぞわっとする部分がなく比較的落ち着いて鑑賞できたように思います。
第1話では小さな女の子の場面(カーテンの裏にいるところ)に泣いちゃったのですが、
今回も彼女の寝息が表現されていたところで涙ドバー!
私がお母さんになって大事に育てたくなるというか・・・
子供は持ったことがないけれど、このドラマではそんな気持ちにさせられます。
氷崎さんもそんな心理だった?それとも・・・・??
しっかし、この年になると涙腺弱くて困りますね。ううっ
子供の寝息ってたまりません。それはにゃんこでも同じです。
Neneちゃんは鼻ズーピー寝息をよく立てるのですけど、
それを聞くともうもうもう胸がきうーんですから。ううっ

そして今回の陽だまりな彼。
そっか、人が言いづらいことをストレートに言わせる役どころなのですね。
(前もってそういう役説明があったっけ?)
陽だまりながら、切ない表情もまたまた飛び込んできたし。
あんな表情されたらもうううううううーーー!
じじいって表現には笑っちゃったのですが、北山君のアドリブらしいですね。やるな~。


ぷくぷくな横顔。カワエエ~。
d0130296_2204643.png


表情もツボですが・・・・二の腕二の腕二の腕二の腕≧∇≦
d0130296_2221313.png


あ、この場面・・・・
d0130296_2252784.png
まさか主人公のお宅でよそのおじいちゃんのことを言っている場面だったとは。ですよね。
ケートク君は主人公と直接絡まないのかなと思ってましたけど予想外に早速のお近づき。
これからどんな場面でどんなストレートな表現と共に周りの人たちに影響を与えていくのでしょうか。
北山君ファンでない人から見ても特別な存在に感じてもらえているといいなぁ。
(もはや客観的に判断できないんで)


しっかし、来週は再びぞわっとさせられそうでちと怖いです。
引き続きできるだけ綺麗な映像表現でよろしくお願いします。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-12 01:00 | アメリカで北担☆