にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

アイノビート

さー、遂に来ました、私のシングル鼻血曲アイノビート
やっぱり好き過ぎて好き過ぎて何を書いたらいいのかわからんのですが、
とりあえず・・・・

アイノビート 2012年11月14日発売。

そっか、これも2012年の曲なんだ。
12年と言うと既にかなり昔のようにも感じます。
私はまだ復学してないころですねぇ・・・・(要はうだうだ無駄に遊んでいた時期か・・・)
12年秋に発売された曲とは言え、ずいぶん長い間私がこの曲の存在を知る由もなく、
恐らく初めて聞いたのは他の楽曲同様この春で、北山君パートが集まったものでした。
これまたどの他の北山君とも違う色をした北山君がここにいて、ぐわっと心奪われました。笑
実際にああいう人がいたら好きになるかっていうとないと思うんですけど、
私が北山君をじわじわ知っていく数々の段階を経たうえで、
あの(カワイイ)北山君がああなってるからいいんだと思います。(←意味不明)?
Rocking Partyの北山君にひゃー!となったのと同じ感じですね。

というわけで、通勤中に聞いているシングル・コレクション、
家を出てすぐの聞き始めはついついこの曲を出して早速聞くこともよくありますし、
ボタンをいじるタイミングでもあればこの曲に合わせたりしちゃいます。

映像でのときめきポイントはてんこもり。

1. 冒頭のハト胸・ニワトリ?ダンス。あれはツボ!あの動きどうしてもまねできません。

2.北山君の「これは君を求めてるSign!!!」ひゃああああ。3本指の意味は何?知りた~い

3.北山君の「オレのテンション上げれば 世界は躍る」
この歌詞を北山くんにあてがってくれてありがとうございます。ツボ。

4. 7人が一列になったときに先頭にいる北山くん。太もも観察ばっちり。

5. Naked Dance!!あたりの北山くんの動き。太もも観察ばっちり。

6. 「止められない Shake Shake Shake it !!! Dance!!!」 ひゃああああ~。

7. 再び7人が一列になったときに太ももぱちんぱちんしてるとこ。ひゃああああああ~。



と、すんません。変な大人で・・・

なんとなくサーチしてみたら、
どうもこれの歌詞ってえっちな意味があるのかないのかなんですけど、
私はそんな風に全然捕らえてなかったです~。
なんか目指してるのかなってくらいで。(←なんも考えてない人)
歌詞の意味は考えてなかったですが、とにかく歌声と動きと音にひっかかりました。
アイノビートでは皆のパートのところでも北山くんの声がよく聞こえてくる気がします。
だからこそこの曲が好きなのかも?
d0130296_8513640.jpg

おまけにですが、藤ヶ谷君だけでなく、
たまちゃんもクールな声を出すパートをよくしているということになんとなく
気付いた曲かもしれません。(マイクの音変えてるよね?)
北山くんはねっちょりビブラートも使える素敵歌声で
相変わらずいいスパイス入れてます~♪
ほんと癖になるわ・・・・(誰か私を止めて~)

PVのあのぶかぶか青衣装はどっからやってきたんだ?って感じですけど。
わざと?80年代風にしたのは私たち狙いとしか思えない・・・笑


更なる鼻血曲に続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-07-13 00:00 | アメリカで北担☆