にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

陽だまりな彼:第3話

世間で重いと言われているこのドラマですが(←日本の友達が言ってた)、
確かに・・・・どっしりきますね。
色んな家族の問題が視聴者に毎回襲ってくるからでしょうか?
もし家族問題をもう少し限定してたらよかったのかも・・・
なんかあちこちの問題がちりばめられすぎてて、
私には重いというより、多い!です。←他に言いようがないのか、ですけど
今みたいにそれぞれの家族が微妙にちょこっと繋がってるんじゃなくて、
深く絡み合って単体問題が減ると見やすいような気がします。
どうにかもっとしっかり混ざらんかな?

あと、氷崎さんのちらちら見せる意味不明な表情、正に意味不明ですね。
何が隠れてるんだろ~。(ついでにどうしてあんなにいつも大荷物抱えてるの?)
ちょっと頭をよぎったケートク君犯人可能性も益々ありえませんが
(あんな陽だまりなんですもの)
「ア●●の棘」の例もありますからね~。(←最初数話見て飽きたけどラストだけ確認)
最後の最後にノーマークないい人が犯人だった~~!!!!ってこともありますよね。
この場合、原作から大きく変えられたってことになっちゃうんでしょうが。。。
まぁ、ジャニ的にも今あの北山くんをこのドラマの犯人にするのはちと厳しいかな。
以前も言いましたが、北山くんにはいずれ知能犯(でも人間は傷つけないのがいい)で、
だれにも手に負えない日本中を翻弄させる犯人役なんかをやって欲しいんですよね~~。
あのかわいい顔で犯人としてたまに見せる氷のような表情と笑いとか・・・・
想像するだけでいいでしょ~~
(はい、勝手に一人でやってます)
あ、今回人間は傷つけないのがいいと強調したのは、
3話の最後のもの(火のやつね)にものすごい嫌悪感を抱いたから。
ここで説明したくもないほどの嫌悪感。
もちろん他の殺人問題もきついけど、あれはに本当に無理でした。
あんな役は絶対に絶対に北山くんにさせませんからっっ。(←そんな権限は元々ないのだが)


▼このドラマのメイン問題たちとは別レベル問題で悩んでいる北山ケートク(でもいい顔)
d0130296_064029.png


▼奥さんのことかみさんって呼んでましたね。この呼び方若い頃からするものなの?←よく知らない
d0130296_0105164.png


▼チビノリダーの予定を把握してる人
d0130296_0133251.png



今回の陽だまりの彼の登場の少なさのせいか、
これまでで一番どっしり来たような気がします。
北山くんファンだから北山君を見たいだけじゃなくて、
箸休め的な陽だまりケートクがもっと必要なドラマなんだと思うのですが、
ファンだからまともに判断できていないだけなのか・・・?笑
[PR]
by nypoliko | 2014-07-20 00:02 | アメリカで北担☆