にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

SNOW DOMEの約束/ Luv Sick

さてさて、キスマイ・シングル・コレクション記事も遂に佳境に入ってまいりました。
Hit!Hit!Hit!に収録されたシングルとしてはこれが最後。(おまけは除く)

SNOW DOMEの約束/ Luv Sick 2013年11月13日発売

いつからなのか知りませんが、
最近のシングル曲は両A面という売り出し方をするんですね。
キスマイの曲もそういうの多いみたいですけども、
TVとかで歌うのはどちらか片方に絞られることが多いような?
そのためかLuv SickをTVで歌われてるのはこれまで見たことがありません。
つーことで、とりあえずここでは「SNOW DOMEの約束」のみを記事にしてみます。
Luv Sickはそのうち届くライブDVDを見てからにします~♪

というわけで、「SNOW DOMEの約束」の件。
私がキスマイをめちゃくちゃ調べ始めたのはこの5月だったので
この雪を使った冬の曲は残念ながらちと時期外れ・・・・笑
でも初めて耳にしたときすぐに「あぁ、いい曲歌ってたんだな~」と思いました。
しばらく聞き込まないと良さがわかないのではなく、
最初からすんなり「いいな♪」と思えるメロディーと歌詞ですよね。
でも私にとって一番印象的なのはやはり・・・
藤ヶ谷君の・・・・


ふぉえーばーーーーー!!!


もうね、以前藤ヶ谷君のことを書いた記事どおり、
キスブサでの「彼女の誕生日」の藤ヶ谷君のおとなし~~い歌声のあとに
この雄たけび系ボイスを聞いたのでほんっとにびっくりしたんですよ。
この子こんなおっきな声だせるんだ!って!
どゆこと?!ってほんと思いましたから!
第一印象の強さを物語ってますよね。。。
皆さんの中で藤ヶ谷君のことをこんな風に思ったことのある人多分いないでしょうし。
(あの歌声が最初に聞いた歌声である可能性は多分かなり低いはず)
よって私にとってこの楽曲で一番に思い出すのがこの衝撃で、
多分これは私の頭から一生消えません・・・・笑

あとあと、SMAP兄さんたちとの共演したSNOWDOMEもいいですね。
SMAPファンの人達にはバーター過ぎて迷惑だったりするのかもしれませんが、
キスマイがSMAPと一緒にいるところを見るともうもうもう微笑ましくて~♪
特に北山くんの普段のかわいさが倍になります。緊張してるのがすごくわかるし。
もう~~~いや!ってなくらいかわいいっす。笑
d0130296_8241813.png


今年の冬、改めてこの楽曲を聴きたいです。(私は雪の地に住んでますので~)
d0130296_8252977.png
北山くんの鼻が詰まったような声が甘くて大好き。*^-^(←この言い方はちとへんだが)


Hit!Hit!Hit!、おまけ曲に続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-20 00:59 | アメリカで北担☆