にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこの体重測定:8月 (キスマイ付き)

ふと気が付けば暦はもう8月。
なので恒例にゃんこの体重測定開催~~!

先月7月の体重はこんな感じでした。
ビビちゃん:6.9ポンド(3.1kg)
Neneちゃん:14.4ポンド (6.5kg)
ビビちゃんはなかなかいい調子で(その前の月より増えた!)
Neneちゃんはまだまだダイエット要な体重でした。(12ポンドあたりを目指してます)


そして今月は・・・・・



▼ビビちゃん、キスマイ・じゃーにーAと一緒におねん寝。(食後で眠くて仕方ないらしい)
d0130296_815957.jpg
今月の体重は6.9ポンドと先月とまるっきり同じでした。
体重を量ったのは食事前です。
最近はウンチの量が増えたように思うので、よく食べている証拠かな~と。よっし!




▼Neneちゃんはお目目ぱっちりでキスマイ・じゃーにーBと一緒に♪
d0130296_81921.jpg
Neneちゃんの今月の体重は14.6ポンド(6.6kg)・・・。ほんのちょっぴり増えちまいました。
なかなか思うように減らないもんですね。
まー、これまでと同じように変わらず食べさせているからこそなんでしょうが、、、
でも毎月言っているようにNeneちゃんって太って見えないんですよねぇ。
(皆さんにも見えないっしょ??)
獣医さん指定の体重にならないといけないのかどうか??
Neneちゃんの毛は艶々で健康そうだし、形のいいウンチだってもりもりしてます。
そして最近新たに加えたミニ・サッカーボールでよく遊んでるので、
エクササイズもそこそこやってるとは思うんですが、もっと遊んであげたほうがいいかなぁ?


そういう私もちょっと身体動かさなきゃ
キスマイのダンス物まねしようかな~♪
↑これだとやる気が出る
キスマイ・ダンス教室☆ってのがあればいいのにね。
キスマイが実際踊っているダンスのみ教わる教室。
あったら絶対通う~~!ダンス覚えたい~~!
[PR]
by nypoliko | 2014-08-03 00:28 | アメリカで猫を飼う